東京新潟間片道3時間

月一ぐらいのペースで東京に遊びに行ってはVスパの大会に出たり出なかったりする地方民のブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かとる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【CGF】Vスパ漬けの3連休 CGF編【ありがとう】

合宿編から続いた
http://tocage.jp/blog/1853/1410866940.html

合宿終わって翌日はユーザー開催のイベント、CGFへ
事前登録でVスパ100人、カオス130人の定員埋まるとかマジぱない

Vスパタッグバーサスに参加
相方はようきさん
これ以上ないレベルに頼もしい相方

チーム名「全一で半袖会」
先鋒ようき 使用デッキ:RKB愛莉
大将かとる 使用デッキ:ODA信奈

1回戦
先鋒:忘れた ○
大将:BBLデルフィング ○
デルフィングを6000で殴ったらライガットリバースでダメ0って言われる凡ミス
PBとヒールでごまかして耐える
5-6で負けてるときに1積みの特F降ってきて運命ライガット焼いて完全に流れをつかんだ
3タテとって次も2タテで勝ち

2回戦
先鋒:AHBめんま(月心) ○
大将:RKB智花(蒼夏凛) ×
最終戦 ○
お互いに当たりたくないのに当たったわーとか言いながらプレイ
蒼夏さん煽ってたらPA出来るのにPAし忘れて1点取り損ねる凡ミスその1
9-7からの相手ターン、サルと信奈でドローしたいなーとか色気出してPAに対して月夜飛ばしたらその後キャンセル2連で降って5000に3タテ取られて死亡する凡ミスその2
ようきさんごめんなさい

3回戦
先鋒:ODA半兵衛 ○
大将:DDまぶらほ ○
お互いにピン除去&ファイヤの応酬だった

4回戦
先鋒:DDまぶらほ(如月さん) ○
大将:HSI緒花(ミネハルさん) ○
序盤はペースをつかむも、終盤に出てきた孝ちゃんと喜翠荘で防御固くなったメイド服がやばかった
そんなときに限って3000で3パンしか出来なくてPBで0点に抑えられる
なんとか次ターンでPA作って10点目ヒールをキャンセルして勝ち

予選ラウンドは勝率1位で通過
2回戦で凡ミスしてなければ勝率100%だったので反省である

休憩挟んで決勝トーナメント
1回戦
先鋒:MTL+TLD彩南(コサクさん) ○
大将:TOGパスカル(ナナシー) ×
最終戦 ×
試合前に上着脱いで半袖の力を解放するナナシーワロスwwww
だが実際にナナシーブン回りすぎてやばかった
2人そろって真の半袖の前に敗北

決勝トーナメント通過するも残念ながら1没でした
総合成績はオレ3-2、ようきさん6-1、チーム4-1
ようきさんホントごめんなさい
でも楽しかったです
組んでくれてありがとう

その後はVスパフリーしたり決勝観戦したりサンマガフリーしたりしてた

ってことでCGFお疲れ様でした
オレ含め合宿からCGFのコンボを決めたVスパ馬鹿の皆さんは特にお疲れ様でした
Vスパ分は補充したからしばらくは耐えられるけど、耐えられなくなったらHATW遠征とかまたすると思うのでそのときはよろしく

登録タグ: CGF 

あなたはこのブログの 674 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/16 20:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。