東京新潟間片道3時間

月一ぐらいのペースで東京に遊びに行ってはVスパの大会に出たり出なかったりする地方民のブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かとる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ゲスト卓】WGP2012東京1日目【晒し卓】

tocageが数ヶ月に1回、公式大会のレポを書きためる場になっている…
そもそももうtocageって名前じゃないけどな
大体Vスパクラスタとの交流はツイッターで事足りてるし

ってことで前置きもそこそこにWGP2012東京の1日目レポ

ヴィクトリースパークキャラクターズカップ
使用デッキ:MNゆきゆの!

1回戦:KZユー(ゴンズさん) ○
ターン開始時、こっちのリングにはアタッカーがいて相手のリングにはいない
そりゃ勝つよねっていう
降り厨でした

2回戦:RAGムギナミ (にんじんさん) ○
先週トムさんのムギナミにボコられまくったから戦い方は覚えてるぜ!
っていうか相手の手札がgdってたらしい
そしこちらの手札は絶好調

勝ってるのでWSアイマスタイトルは諦めてVS継続

3回戦:RAGラン(とりさん) ×
先週トムさんのランにボコられ(ry
とにかくランの特殊Fが回りだすまえに決めなきゃならぬ
幸い降りも手札もよかったので序盤からガン攻め
6-7で迎えたこちらのターン
特殊F手出しでPAPA7000かーらーのー10点目ヒール
まあまだ6点だし余裕っすよ
ランのFぐるぐるでパートナー焼きされてベンチ1枚消える
2点もらって8-9でターン返ってくる
エネルギーと手札の都合でリングにLV4プレイしかできない
まあでも水着いるからPAだしー>10点目ヒールパート2
解 せ ぬ
相手ベンチに+3000いるのでヒールが倒せずエンド
再びFぐるぐるからの2PAで乙
きたないとりさんまじきたない
ちゅーてもこっちも降りと手札両方強くてそれで負けるのはもうしょうがないね

これゾンタイトルでバユム使うよりこのまま未来日記で遊ぼうってことで継続
しかし4回戦マッチング終わってもスコアシートがない
おいおい不戦勝か?と思ったらた~さんのもない
しょうがないのでスタッフに聞いたら「お二人ともゲスト卓です」
なん…だと……

4回戦:ODA信奈(愛美) ○
序盤からお互いのベンチに初手が3枚並ぶ謎展開
でもあいみんのベンチを早々に1枚ピン除去して返しで3PA叩き込む
しかしあいみんも初手のパートナーでPAPA4000の構え
PA一発もらったところでリング除去スパーク
やべーなー今日のオレ持ってるなー<ついさっき負けたくせに
リング焼いたら特殊Fリングインでリング焼かれて7000で2回殴られて2点
もらう
解 せ ぬ
まあでもその後もう1回3PA、さらにその後特殊Fで7000で殴ってオーバーキルしたんですが
きたないかとるさんまじきたない

あいみんと談笑しつつ隣を見たらた~さんがみころん相手に優しくアドバイlスしながらプレイしてた
やだ、た~さん紳士的
隣に座ってるどっかの誰かとは大違いだわ
それはともかくみころんに半兵衛なんてテクニカルなデッキ使わせるのはどうかと思うのですよ

5回戦:RKBひなた(た~さん) ○
おや、さっき会いましたね^^
た~さんのリングインが全然噛み合ってなかった
Fが来る予感がしたので手札使わずそのまま殴ったらホントに降ってきたりと冴えてた

6回戦:SBクイーン ○
あー、ついにクイーンきちゃったかー
初手が特殊F…だと……
しかし先手取って初手殺し回避
そして序盤からの壮絶な殴りあいである
結果お互い終盤にアタッカー切らしてgdる
先にパートナートップデックしてPA2パンで勝ち

7回戦MRRロロナ ×
最終戦
ロロナの自キャンきついなーと思ったが早々に3枚見えて安心する
8-7から特殊Fで3点取りにいくも9点ヒール
ロロナきついって
返しに2PAで乙

最終戦で負けて2敗ライン
いつも通りである


そしてとりさんが権利とってた
踏み潰された甲斐もあったというものである
聞いたところによると最終戦もガン攻めを10点目ヒールで耐えて逆転したらしい
なにその…なに?
えーと、つまりおめでとうございます!

今日のネオスタンも頑張よ!

登録タグ: WGP2012  TCG情報局の変なテンションじゃないあいみんかわいい 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/14 09:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服めくり とり さん [2012/10/16 03:20]
ありがとうございます!約束通り権利とれてよかったです

あの日は一日きたなかったですw