東京新潟間片道3時間

月一ぐらいのペースで東京に遊びに行ってはVスパの大会に出たり出なかったりする地方民のブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かとる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】CMVカーニバル東京

CMVカーニバル東京大会行ってきました

五反田駅降りたあと、会場から反対方向に進むプレミ
この会場これで3回目なのにね……
ちょっと進んだところで「あれ、ファミマがないな」と間違いに気づいて引き返して無事トリサバの受付時間内に会場到着

ってことでまずはトリサバ
トリサバが発表されて即ツイッターで結成が決まった、エフェンさんトムさんオレのチーム
「月心会全一組月心いないけどな」(命名エフェンさん)

みんな自分が楽しめるデッキ使おう、ってことで決まった各自のデッキはこちら
先鋒エフェンさん:MTL+TLDヤミ
中堅トムさん:SH+SBハーツ軸
大将かとる:MN由乃雪輝通常F型
合言葉は「全勝はムリでも2-1で勝ち抜く」w

一回戦目のマッチング発表されて卓ドコカナーって探してたら「ようきさんのチームとですよ」って教えられた
えっなにそれこわい
しかも大将ようきさんでいきなり対戦とか最初からクライマックスすぎワロタwwwwwワロタ………………
デッキ空に替えたいとか言い出すワタクシ

一回戦 ○
先鋒さっきゅんさん:MTL+TLDヤミ ×
中堅やぶちーさん:BTS肉 ○
大将ようきさん:ODA信奈 ○
リタイア1枚の状態でF2枚降ってくる
うまくない
リタイア4枚でF3枚目降ったけどキャンセルされる
5-5からようきさんが初手3枚並べて3PA作ってくる
除去2回降ったけどどっちもキャンセルされる
返しにこちらもLV4で3タテして8-8
万能PB握ってるしなんとかなるかなーと思ったらまた3PA作られた
あ、これ詰んだ…と思ったら9点目で最後のFきた!
ゆのっちマジ殺人鬼!
さすがに4枚目のキャンセルは握れてなかったようでギリギリ生還
LV4でもう一度3タテ作って勝ち
降り厨でした
チームも2-1で予定通り勝ち

二回戦 ○
先鋒:MDみつば ○
中堅:SBサクヤ ○
大将:ET泉子 ×
初手の1000パンプでこっちの攻撃パンプがなかったことにされるのマジきつい
負け
でも他の二人のおかげでチームは2-1
で(ry

三回戦 ○
先鋒:HSI緒花 ○
中堅:CBエレジェ ×
大将:ET金森 ○
え、またえびてん?と思ったが泉子じゃなくて金森ちゃんだった
相手の特殊F1回しか見てない上に除去で流したのでレストって言われなかった
チームも(ry
なお個人戦績もこの時点で全員2-1w

四回戦 ○
先鋒:DDまぶらほ ○
中堅:PPKK空 ×
大将:ET金森 ○
金森連戦…だと……
あれ、えびてん流行ってんの?
ずっと押されてたけどFで更地にしたら相手がリカバリー失敗して逆転勝ち
チー(ry

五回戦(階段) ×
先鋒てばさきさん:DHトキオ ×
中堅ゾディアックさん:KNS栞 ×
大将3PAさん:MRRロロナ ×
階段で身内踏んで全勝潰されたでござる(白目)

階段潰れた(笑)結果ここで全勝1チームのみでトリサバ決着
SANさん優勝おめでとうございます!

心に癒えない傷を負ったまま(一部誇張アリ)ネオスへ
何使おうか迷ってたんだけどトムさんの一言で午前に続き未来日記に決まる
トムさんはいつもオレに的確なアドバイスをくれる

トリサバが押しまくった結果ネオスの開始が14時過ぎw
参加者200人超でネオススタート

一回戦:SG勝利のポーズ ○
スタートキャラを見てもしや?と思い下げたら織姫機リングイン
間違いねえ勝利のポーズだこれ
露骨にテンション下がるかとるさん
相手が殴って来ないからとりあえず5点ぐらいまで入れてから考えるかーと思ったら突然殴りだしてきて焦る
勝利のポーズに殴り負けましたはお話にならないので10点取る方向に転換
相手6点で不純物1枚のときにリング焼いたら不純物リングイン
チャンス!ってことで3タテ作ったら全部不純物
9枚中4枚不純物とかどうしようもないですね
勝ち

二回戦:MRRロロナ ○
3回ぐらい万能PB使われたけど押しきり勝ち

三回戦:BTS肉 ○
新TDスタートの少手札型
相手後攻下げてスパーク5500って言われてビビったけどリングインピン除去で相手のスタート割ってターンもらって下げたらヒールしてそのままPAのクソ展開
アドの押し付けが激しい
その後もヒールが5500PAPAって2ターン連続で言ったりして勝ち

四回戦:BBLデル(Vスパしよ子ちゃん) ○
デル相手に常にPA作って勝ち

五回戦:ET響子 ○
トリオ三回戦で当たった人
リングイン見てマジで驚愕した
響子……だと………
リング下げてたら初手2枚並んでそのままにしてたら特殊Fに3PA食らったアホ←
でも一切除去されず殴り勝ち

六回戦(階段):PPKK美羽様(月心さん) ×
階段で身内踏んで全勝潰されたでござる(白目)
身内に全勝潰されるマン誕生の瞬間である

七回戦:TOGパスカル ○
2ターン目からずっとビタースウィート2枚並んで一切焼けなかったんだけどPAからめてなんとかダメージレース食らいつく
LV4でPAPA5500作ってお祈り>エメロード降ってきて3タテ成功
を2ターン連続でやって勝ちw

八回戦:忘れた ○
まさかの八回戦
疲労と全試合終了からの安堵感で一切が忘却の彼方である

八回戦という長丁場を終えてみれば7-1で一敗ライン
トリオも込みでこの日の戦績は10-3
未来日記でこの勝率なら十分じゃね?
この結果はだいぶ自信につながったわ
今期はずっと未来日記でいいかもしれんね
BCFは東京しか出ないけど

閉会式まで終えて19時過ぎw
みなさん本当にお疲れ様でした

登録タグ: ヴィクトリースパーク  CMVカーニバル  身内に厳しい月心会 

あなたはこのブログの 826 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/10 21:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド こけ さん [2013/03/10 23:20]
私の扱いが酷い件について
XG3ストレンジベン かとる さん [2013/03/11 00:46]
えっ、ちゃんとさんづけで書いてるじゃないですか(ニコォ