ひかりんさんのブログ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
ショップ大会レポ【Chaos】(2)

[2011年10月08日]
結局(1)

[2011年07月09日]
カオヘ&シュタゲ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひかりん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月20日東京大会レポート

やっと他の対戦者の方を思い出せたので東京大会のレポートを書きます。
ちょっと長くなりますので見る方はご了承の上お読みくださいな。

では

当日朝は会場がわからないのでJR浅草橋駅にて塚PONさん達クランメンバーで会場へ

会場につき一回この場所に来たことを思い出す。

一回来たのは一年半くらい前の同人即売会ですね。

ここからはスタンに参加するために時間を待ち~

スタン130人前後?

自分のパートナーRR芳佳

一回戦
恋姫愛紗ネオスタン○

ペリーヌで焼きながらパートナーにブリュ付けて殴ってたら勝てました。

二回戦
暴君アルドラキャラのみQB○

相手三ターン目にわがままナナエルを出され相手パートナーが14/14になりやな感じに

でもここから相手がノワと8/2先制のエリナでドローしてくれたので数ターンほど引きこもりデッキ枚数を減らしてもらう

結果この数ターンとパートナーキャンセルがないのがアドになりちょくちょくパートナー貫通とペリーヌ焼きとバルハルのパワーで押し通し勝ち

三回戦
武器エイラ○

こちらが4ターンで場が完成しビートしてたら勝てました。

相手のデッキダメージの落ち方がめっちゃ事故ってた

デスカット発動www

 
四回戦
藤枝○

藤枝の耐久がひくいので1ターン目からパートナーにブリュセットでビートして終了

藤枝ドローで嫁を引いていたようなのでダメージガン通りでした。

五回戦
武器エイラ○

リーネファイアでサーニャを焼きながら最初の数ターンはパートナーにブリュとストライカーセットでダメージを通す。

途中ペリーヌを出されパートナー以外裏になるも返しにペリーネでリカバし体制建て直し

相手が次のターンダメメタ芳佳リーネを貫通の方に変えてくれたのでこの後は手札にペリーヌとリーネがいたので場を戻し相手の場を裏にしながらパートナーの貫通とバルハルのパワーで押し通しながら終了

ダメメタ芳佳のままだったら負けてました。

六回戦
リアンノン○

いままで回っていたのが嘘のような事故

トウカルラフィンジアス付きの無茶な改造がやっかいだったのと途中で草壁に天像儀張られペリーヌが無効にされたのも辛かったです。

が最後のエクストラターン?(時間切れのターン)で相手がブロック出来るのがパートナーとべナクロと草壁でこちらが神引きをしこちらの場がバルクホルンとペリーネと坂本とエイラーニャで手札にブリュとバルクホルンとドローでハルトマン

このドローのおかげでバルハルレベル2にし草壁ガード不可にし相手パートナーがレベル3でしたが勝てました。

リアンノンドローでパートナーを引いていたそうです。

ここで自分を含め全勝者が二人になり終了~

最後の試合は周りからめっちゃ見られていて恥ずかしかったっすwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 150 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/22 18:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。