ひかりんさんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
ショップ大会レポ【Chaos】(2)

[2011年10月08日]
結局(1)

[2011年07月09日]
カオヘ&シュタゲ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひかりん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
焼き焼き~

暇なので自分のリアンノンデッキを晒します。

一応これで地区決勝はでようかなと思ってる予定です。


P押しかけ女房リアンノン×4

侍大将べナウィ×4
べナウィの腹心クロウ×4
流浪の傭兵トウカ×4
女剣奴カルラ×4
義妹朝霧麻衣×3
ミーナonBf109G-2×2
過去の草壁優季×2
さすらいの吟遊詩人タリエシン×3

うたたね×3
星降る夜に×3
のんびり芋煮会×2
肝試し×2
乱入悠木姉妹×2

ゲパルトM1アンチマテリアルライフル×3
手編みマフラー×3
血染めのドレス×3

騎兵前へべナウィ&クロウ×4
力と技カルラ&トウカ×4
中学からの親友長瀬由真&小牧愛佳×2

デッキ取り扱い説明書
最初はトウカとべナウィかクロウを前衛に登場させることに専念

前衛に揃ったらエクストラさせることに専念しつつ後衛に朝霧麻衣を登場

セットカードはライフルはべナクロに血染めはトウカルラにマフラーはリアンノンにセット


でエクストラ出来たらべナクロライフルで相手を焼きトウカルラでアタック


べナクロライフルで相手を焼きトウカルラでアタックがこのデッキのコンセプトです。

中盤から終盤になってきたらミーナの効果を使いトウカルラを二回アタックにまわす。

止めはうたたねかべナクロライフルで相手を焼く感じです。

で今このデッキで一番知りたいルールがあります。

トウカルラの先制貫通アタックでパートナーがブロックに回ってオートレベルアップした時にダメージを食らうのか食らわないのか

これによってミーナの二回アタックが出来るか出来なくなるので

今は検討中みたいですが早く結論を出してもらいたいですね。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 137 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/10 16:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック メノウ さん [2009/11/10 17:43]
武士にメールで聞いたところ
レベルアップした場合はダメージをくらうそうです

ただメールでの回答なので正しいかどうかはちょっと怪しいです
電話して確認を取るのが1番確実だと思います。
私服よみな ひかりん さん [2009/11/10 18:23]
メノウさん>
食らうんですか~

ブシは毎回回答が若干違うので今度電話して一回確認取ってみます。