浪漫デッキって・・・いいよね

弱小TCGプレーヤーのスレードの日記でつ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スレード
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【第一回】レムリア・インパクトッ!【日陰カードを使おう】

どうも、たまには企画モノでもやってみようと思ったスレードです
一応最初期の頃からやってるしwww

このコーナー?では、chaosの数あるカードの中でも、能力が微妙だったり使いずらかったりするカードにスポットを当て、あわよくばデッキに組み込んでみよう!という趣旨のコーナーです
半分はネタ、しかし半分は結構本気だったりwww


第一回のカードはこれ、「レムリア・インパクト」
100円玉一枚でお釣りがくる不憫なSRだったりするカード
メインデッキにデモンベインは入れてるけどレムリア・インパクトまでいれてる猛者はまずいないw
最大の理由としては、場に表向きの「覇道瑠璃」がいないと打てない点
これで大抵の人は挫折するwww

しかし、今回はレムリア共々メインデッキに突っ込むぜ!てか、そうしないと企画破綻するwww

レムリアが強い点としては
①手札の分攻撃力上昇=レムリア・インパクトを切るだけでデモンベインの攻撃力が6ぐらい上昇、しかし貫通がないと・・・
②効果がバトル終了でなくターン終了まで=裏にならずに連続パンチできれば・・・
この二点を突き詰めようと思いますwww

まず①に関して
これはてっとり早く、手札を上限ごと増やすorレムリア・インパクトの連続ぶっ放し
両方実現できれば面白いぐらいに攻撃力があがりますが、実質的には連続ぶっぱが使いやすいw
手札が8枚の状態で2枚打てれば7+6=13
レベル1のデモベで、相手がガードしたと考えると、素の火力11+13=24点w
大体のキャラは落とせますwww
貫通に関してはブリュか扶桑刀、もしくはユズハ又は2人の戦果で付与!

②の連続ぶっぱに関しては、現状ミーナのレストにしてハンド3枚切るのが現実的かなぁ
先制攻撃ないとあんまり意味をなさないので2人の戦果で貫通諸共付与するのがよさげ

まぁ実際にデッキに組み込むというよりは、専用のデッキを組まないとだめっぽいですがwww

是非ネタに困った時にでも組んでみると面白いかもwww
ぶっぱ出来た時の爽快感は堪らないぜ!


最後に、レムリア・インパクトは漢の浪漫!

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/05/08 08:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。