せつなさんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年03月10日]
家を改装して(3)

[2011年02月07日]
お久しぶりです(0)

[2010年09月29日]
復帰後、ついに(2)

[2010年07月10日]
デュエマ復帰(0)

[2010年07月01日]
各カードゲームが(2)

最新のコメント

[2011年03月10日]
家を改装して(3)

[2010年09月29日]
復帰後、ついに(2)

[2010年07月01日]
各カードゲームが(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
せつな
40 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめての準決勝!

まさかまさかの展開でした
まずは今日のデッキレシピに、カードを使ってみた感想などを添えます

【赤緑連ドラっぽいなんだかよくわからないデッキ】

・コッコ・ルピア 4
要なのですが、今日はなかなか引けませんでした・・・

・地獄スクラッパー 2
シールドに入ることなくマナにしました

・紅神龍バルガゲイザー 4
そこそこ活躍してくれました

・緑神龍バルガザルムス 4
まぁまぁの活躍でした

・竜星バルガライザー 3
ものすごい大活躍でした

・デュアルショック・ドラゴン 1
特に出番なく

・超竜ヴァルキリアス 1
正直いらなかったです

・インフィニティ・刃隠・ドラゴン 2
まぁまぁの活躍でした

・鼓動する石版 1
これがある所為で子供たちから「こんなの連ドラじゃない」って言われましたが、ちゃんと役に立ちました

・無双竜機ドルザーク 2
結構強かったです

・ボルバルザーク・紫電・ドラゴン 3
子供たちから「いらない」って言われましたが、強かったです

・竜装シデン・レジェンド 1
一度だけ使いました

・ボルメテウス・剣誠・ドラゴン 1
強かったです

・ジオメテウス・無限・ドラゴン 1
活躍の機会なく

・フレムバーン・ドラゴン 1
まぁそこそこ

・フレミングジェット・ドラゴン 1
今回はこの子のおかげで勝てたと言っても過言ではないです
圧倒的な強さ

・インフィニティ・ドラゴン 1
殿堂入りだけあって非常に重宝しました

・闘龍鬼ジャック・ライドゥ 1
今回のデッキには不要でしたね

・ボルシャック・NEX 1
せっかく持ってるので入れました
なかなかの強さ

・ボルシャック・大和・ドラゴン 1
今回は活躍の機会なし

・ガトリング・フォース・ドラゴン 1
以下同文

・超竜騎神ボルガウルジャック 1
強いとは思いますが、今回は活躍できず

・アルティメットドラゴン 1
場に出た次のターンにゲームセットで、活躍できず


ここから感想です

一回戦は子供でした
デッキコンセプトは良く分からなかったですが、ちゃんとドローできれば強かった模様
×○○でした

二回戦は、強そうなお兄さん
ヘヴィメタルデッキでした
かなりの強さでしたが、ぎりぎり勝てました
○×○

三回戦は、これまた強そうなお兄さん
緑主体のフェニックスデッキで、ユニバースゲートの前に手も足も出ず完敗しました
×○×


初挑戦でここまで行けたことは、少し自信になりました

当初はイオン水島の大会に出ようと思っていたのですが、開始時間を聞く為に数回電話をしても出なかったため、お宝大陸にしました

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/29 18:57
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。