せつなさんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年03月10日]
家を改装して(3)

[2011年02月07日]
お久しぶりです(0)

[2010年09月29日]
復帰後、ついに(2)

[2010年07月10日]
デュエマ復帰(0)

[2010年07月01日]
各カードゲームが(2)

最新のコメント

[2011年03月10日]
家を改装して(3)

[2010年09月29日]
復帰後、ついに(2)

[2010年07月01日]
各カードゲームが(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
せつな
40 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一応大会用デッキ

デュエマの大会は出たことが無いので全く勝手がわかりませんが、もし出るとしたらと仮定して作ってみました
来週の日曜日はたまたま休みですし、その日に同じ店で遊戯王とデュエマの大会があります

デュエマの方は、先日発売されたスーパーデッキサーガを使用するらしく、10枚まで差し替えて良いらしいとのこと
なので、やってみました

とはいえ、持っているカード資産が非常に少ないのであまり強くはなりませんでしたが・・

【抜いたカード】
・電磁翔天ピピッピ×4
このデッキに進化クリーチャーは8枚ですが、ドローできる機会が多いので不要と判断しました

・アクア・サーファー×2
コストが高いですし、2枚あれば十分かと

・ライラ・ラッタ×2
・デュアルショック・ドラゴン
リスクが大き過ぎです


【入れたカード】
・コッコ・ルピア×3
このデッキにはドラゴン9枚、必須です

・火之鳥ガルダン
個人的に気に入ってますし、そこそこ強いので

・インフィニティ・ドラゴン
このカードを除き、このデッキにドラゴンとファイアー・バードは合計19枚
効果を発動するチャンスは十分です

・ボルシャック・大和・ドラゴン
そこそこ強いので入れて損はないかと
ボルシャックNEXと迷いましたが

・パクリオ
安全策・サイバーロード

・サイバー・ブレイン
水には必須

・神羅スパイラル・ムーン
召喚条件が難しくも、なかなかに強いカードなので


デュエマはまだちゃんとしたデッキを組んだことがなく、10枚以内のみ入れ替えなのでいろいろ迷いましたが・・・

なお、開始時間が分からないので遅れて参加できないかもしれません(笑)

っていうか、トカゲで初めてまともな日記書いた気がします(笑)

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/27 19:25
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。