せつなさんのブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2011年03月10日]
家を改装して(3)

[2011年02月07日]
お久しぶりです(0)

[2010年09月29日]
復帰後、ついに(2)

[2010年07月10日]
デュエマ復帰(0)

[2010年07月01日]
各カードゲームが(2)

最新のコメント

[2011年03月10日]
家を改装して(3)

[2010年09月29日]
復帰後、ついに(2)

[2010年07月01日]
各カードゲームが(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
せつな
40 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
お久しぶりです

カードゲームはぼちぼちやっておりましたよ?
ただ、会社が合併して忙しくなって土日の休みが今まで以上に少なくなるので(せいぜい一カ月に1~2回)、大会へは更に出にくくなります
平日に大会やってる近場の店は、ひとつは店長の態度が悪すぎて二度と行きたくない店、もうひとつはデュエリストのレベルが高すぎて私が勝てなくて面白くない店なので・・・

ただ、私もデッキ構築を工夫してだいぶ強くなりました
強い人と戦っても2割は勝てるくらいに
なお、今は遊戯王メインです
バトスピは、裏Xレアがあまりにも強すぎるとか、能力が壊れてるくらい強いカードをバンダイが規制せずに放置しているなどの状況に腹が立ったので、やってません

そう考えると、一番健全なのはデュエマかなって思います
初心者が構築済み買ってすぐに上級者と対等に近いくらいに戦えますし

遊戯王も、英語や韓国語が読めたりカードの効果をすべて暗記できる人なら、比較的健全な環境といえるかもしれません
レアカードが海外版で再録が多くて手に入れやすいので
ただ、私はアホ子なので、基本的に日本語カードしか使えませんけど

期待してるのはヴァンガード
近場のショップで大会こそ決まってないものの、ポスターだけは結構貼られてますし
ヴァイスシュヴァルツを子供向けに改良した感じのルールも面白いです
アニメも楽しいですし

余談ですが、仮面ライダー電王・ダブル、ハートキャッチプリキュアなど、最近は主人公が最初から強くない番組が子供に受け入れられているような気がします
主人公と視聴者が同じ目線と時間で強くなれるのが良いのかもしれません
そう考えると、ヴァンガードも流行る気がします

登録タグ:

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/07 21:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。