プレデターのメモ以下の叫び

発売スケジュールの管理用にアカウントとったのですがブログ書きたくなったので書きますた。

カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
プレデター
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モダホラドラフト雑記【初心者】

どうも、プレデターです。
更新出来ない時は出来ないですね。これからは(これからも)何か書くことあったら書きます。

今回は先日モダンホライゾンのドラフトをやる機会があったのでまとめてみます。全員のデッキすら知らないで終わったので、見えた範囲で。

スタートは≪活性の力≫、レアピックしたがりなので緑を選択、その後すぐ白もとり、白緑を作りました。カードパワーはレアだと≪衝撃の足音≫、≪薄氷の上≫、≪美徳の力≫ととれたこと、他にも≪過大な贈り物≫、≪リスの巣≫あたりがとれたので悪くない。≪吉兆の一角獣≫と≪リスの巣≫で2/2の大量生産なんかは強いかなと思います。一方で≪超現実的決着≫など、除去をだいぶスルーしてしまい、相手のシステムクリーチャーに触れずキツかったです。≪夢吸いイカ≫がスゴく大きくなって無理だった。

赤が薄く始まったせいで、色固まってから赤の強そうなコモンが流れていたのに、それを止める位しか出来なかったのがミスっぽいです。≪クローサの大牙獣≫を最終的に二枚とったので、タッチ赤なりでそれを入れればもっとマシだったのかな?≪炎血の精霊≫強そうだし。

対戦で見えたアーキタイプはWRスリヴァーとUB。
スリヴァーは、ブン回りで+6/+1修正される多相が驚きでした。しかし構築でもないので安定は+4/+0ぐらいまで、リミテ向きの性能ではないなという印象でした。使える枚数が足りない。
UBは飛行戦力が止まらないだけで無理な組み合わせでした。特筆点としては≪煙の覆い≫がWGでは処理仕切れない飛行戦力となり、クロックがおかしくなります。ピック時にカットする位しか対策思い浮かばないです。地上で先に倒すとしても忍者のクロックリミテだと早すぎる。

どの辺がミスなのかすらわからない。モヤモヤが残ってしまったので文章化しておきます。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2019/06/27 15:27
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。