へるしあ緑茶の電話レンヂ(仮)

只今の情況

何だかテンションが上がらない・・・

助けてシュウゾウさん!

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年02月18日]
しまった!(0)

[2012年01月21日]
ミニじゃないのか~(0)

[2012年01月09日]
リブラゴレム(0)

[2012年01月06日]
あけた~(0)

[2011年12月02日]
ぎゃー(0)

最新のコメント

[2011年10月26日]
ぺんたん(3)

[2011年07月17日]
ブランノワール(2)

[2011年06月26日]
こいつを読んでどう思う?(2)

[2011年06月21日]
終わった(2)

[2011年06月19日]
許さない、絶対にだ・・・(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
へるしあ緑茶
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレイしてみた


プレイしてみました。

流れとしては
ドロー

配置

メイン

エンド

こんな感じの流れです
プレイヤーのライフを0にするか、デッキが0になったら負け
デッキの使用がちょっと、特殊でして
共通デッキの使用も可能との事です。
2人で一つのデッキをしようしてプレイするんですが
この場合はデッキ0で負けってのが適応されないっぽい・・・(謎

ちなみに、4人対戦も可能だそうです(ぁ

先行はドローフェイズ、配置フェイズは無く
メインから開始になります

メインで出来る事は

GAと呼ばれるキャラクターの生産

施設カードなる支援カードの生産

イベントカードの使用

GAで相手とバトル

そして、プレイヤーのlvと言うものがありまして
条件を満たすとLvUp出来ます(最初は0、最大3)


こんな所ですかね

メインフェイズで行動するには、アクションポイント(AP)を1つ使用して
GAを生産、施設の生産、バトル、LvUpをすることになります。
1ターンに使用できるAPは4つ
使わなかったAPはエンドフェイズにて
GAの生産などに使う資源ポイントに+されます。
(1APにつき1資源ポイント)


イベントカードはコスト(手札)を支払える限り使える形です
APは消費せずに使用可能です。(多分


バトルは何か少しややっこしっかったきもします。

まず、自分の未行動GAをレストして、APを1支払い
相手プレイヤー、GA、施設、何処にアタックするか宣言します。

この時、相手側に未行動GAが存在する場合
相手プレイヤーにダイレクトアタックは出来ません。
(特殊な効果が無い限り)

んで、支援攻撃というシステムもあります。
アタック宣言で選んだ相手GAが一撃で沈まなかった場合
別のGAでアタックする事も出来ます。

・・・・

段々めんどくさくなってきたな



プレイした感想は・・・
まぁまぁよかったんじゃまいか?
lvを上げられないと積む?
一応最初にlv0GAが来るまでマリガンするんですけど・・・
ダルの盤面が酷い事になってたな~

「すまない、lvが上げられないから何もできん・・・」

と言っていた気がする。

とういか、あのデスシャッフルがなんとも・・・

最後手札を見ると・・・

lv2以上のGAとEV

そら、無理だ

こちらは逆にlv0とlv1のGAだけしかこなかった、最後の方にlv2GAが回ってきたけど、活躍せずに終わった・・・


また後でやってみよう・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/17 00:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/11/22 09:10]
買ってみたのであとでやりませう
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2010/11/22 21:11]
(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

買ったんですかw
タエトル ニシジョウ さん [2010/11/22 21:54]
いや、なんか面白そうだったので。つい
ストパンにも似てたし