へるしあ緑茶の電話レンヂ(仮)

只今の情況

何だかテンションが上がらない・・・

助けてシュウゾウさん!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年02月18日]
しまった!(0)

[2012年01月21日]
ミニじゃないのか~(0)

[2012年01月09日]
リブラゴレム(0)

[2012年01月06日]
あけた~(0)

[2011年12月02日]
ぎゃー(0)

最新のコメント

[2011年10月26日]
ぺんたん(3)

[2011年07月17日]
ブランノワール(2)

[2011年06月26日]
こいつを読んでどう思う?(2)

[2011年06月21日]
終わった(2)

[2011年06月19日]
許さない、絶対にだ・・・(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
へるしあ緑茶
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
18日に向けて

無い知恵絞って考えております

当初もっさんで頑張ってみようと思っていたんですが・・・


やっぱ
自分の好きなキャラでやらな面白くないだろうと考え嫁は

バルクホルン大尉で頑張るぜ

多分思うようにカードが回らないだろうけどね・・・

あれだ、最初なんだし楽しめればアレだよね(´∀`)


とりあえずキャラカードは決めた

後はイベントとセットカードだな~

(´ω`)悩むぜ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/11 22:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/11 22:58]
バルク・芳ーネ・クリスは鉄板だから、そのクリスに天象儀or飛竜エン月刀張ってWダメージ対策しつつ、残り前衛(多分電撃ペリ犬/先制シャーリー/もっさんミーナ)で殴り行く形式かなー。
サポートイベントは「はやいおっきいorおいしい」で!
サポートセットは「扶桑刀オンリー」でいいと思う(バルクが巨大化する傾向&もっさんミーナが刺さってると思うので両方共用できる。またスタン環境下でもおねぇちゃんは充分焔耶を殴り殺せるため)

あぁ@枠空いてるなら「おひるね」いれとくといいですよ。
クリスに使って相手のフレ一体と刺し違えることができるからな!

基本的にでっかくなったトゥルーデおねぇちゃんは攻めにいっても倒れないので、セット壊しルッキーニを2~3枚刺しておいて、セット破壊したターンはトゥルーデおねぇちゃんだけ殴り行ってエンド⇒エンドフェイズにルッキーニ起こす⇒次ターンルッキーニコストにシャーリーorペリ犬召喚って流れでいくとスマートかな?

これが「コワイ」おねぇちゃん攻め(笑 のデッキ傾向ですかね。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/10/11 23:13]
自分もバルクホルン使っているので、スタン構成のお話でも・・・
とりあえず、エンヤメタをした方がいいです。

とりあえず、持ってても腐ることはないでしょうから手編みのマフラーとか入れるといいですよ。

おねぇは、場を構成すればエンヤも狩ることは可能と考えていますので如何に序盤を抑えるかが勝負だと思います。
エンヤのパンチが9~12の間で初回は殴るので、おねぇとすればクリスがいる状態でも耐えられません。

ですので、序盤から一方的にならないようにマフラをセットするといいです。
マフラーは自分の「6-フレンド」なので、クリスを出してセットすると14の耐久なので、エンヤパンチでも耐えることが出来ます。

あとは、ベナクロへの対策です。
このみの想いしかありませんw

エンヤを使ってみたところ、構成がカツカツになるので大体のエンヤは焼き対策が0に等しいです。
なので、ニトロにあるライフルとか強いですよ。
アタックしないけど、場に出ているキャラ。
クリスや、自分のベナクロにセットすると半端ないですw。

あくまで、ネオスタン構成にこだわるならセット割を多く入れないと。。。
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/12 00:48]
塚PONさん
・・・他の作品か・・・
大会までに買いに行かないと無いぞ(´ω`)
芳佳リーネだけじゃ心配か~
クリスを上手く活用していかないと・・・ですね、場にいるだけってのも勿体無いですし、ん~
(`ω´)またデッキとにらめっこが始まる!!


ジョルジュさん
マフラー+6て凄いっすね
他の作品購入してないから全然選択肢にでてきませんでした(ぇ
相手側の初期攻撃値を全然考えてなかった(´ω`)
これは他の作品もチェックしなおさないと駄目ですな

セット割か~
セット割・・・
(`ω´)んむ~奥が深いぜ

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/12 18:15]
マフラー紹介しなくてすいませんww
急いでその11に書き足しますww
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/12 21:11]
いちのせさん
私はマフラー紹介待ちですね(違
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/13 00:37]
マフラー紹介しましたからね!w

画像載せただけですが…
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/13 01:09]
確認しましたw

コストなしで+6アップは美味しいですね~
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/14 07:25]
>マフラー
序盤を制するにはいいアイテムなんだが、そうなってくると果たして何枚積むかが難しい。
2枚が妥当なとこだとは思うけど、引けなかったら涙目w
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/14 18:57]
3枚はいれないと初手に引くのは厳しいと思われ。引けなかったらマリガン!
初手にひけるとものすごく強いんですけどね
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/14 21:52]
3枚か・・・
でも序盤あるとこの+6アップ効果はかなりお得なんですよね
後2枚入手して一回入れて回してみようかな~