一年中脳内八月ブログ

今まで遊戯王プレイヤーとして活動してきましたがオーガストトライアル発売をきっかけにChaosTCG始めました。
初心者視点からのブログになるかと思いますがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月08日]
またキャラスリか(0)

[2010年03月07日]
交クランCUP(2)

[2010年01月13日]
この前使った光シンシア(0)

[2010年01月10日]
今日のカオス(2)

[2010年01月05日]
明けました。(0)

最新のコメント

[2010年03月07日]
交クランCUP(2)

[2010年01月10日]
今日のカオス(2)

[2009年12月23日]
気付けばこんなに(3)

[2009年12月08日]
やはり別人だった(八月PR)(2)

[2009年12月04日]
大会後の雑談で(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初心者的八月嫁選び

トライアル大会もほぼ終わりブースター発売、タイトルカップまではプール固定。大会に出る場合はスタン相手に戦わなければなりません。
そこでオーガスト単でスタンを戦うならどの嫁が一番勝てるのか?と言うの聞いてみたいと思います。
尚、プールはトライアルのほかにPRも含むものとします。

一応自分でパートナーカードが存在する嫁を挙げてみたいと思います。






スフィア王国王女「フィーナ・ファム・アーシュライト」

バニラながらトライアル大会では一番安定していたと思います。一応PRにエクストラが存在するものの麻衣が表ならまずそちらが優先されると思うのでエクストラ機会は少ないのかも。それでもあるに越したことはないですね。



突撃副会長「千堂 瑛里華」

[[永続:フレンド]このキャラが前衛にいる場合、このキャラの攻撃力は2上昇する。
[永続:パートナー]このキャラは耐久力が1上昇する。

フィーナを上回る攻撃力が魅力。ただフレンドとしては数少ない下級アタッカーなのでそこが考え所でしょう。



司祭の神秘「エステル・フリージア」

[自動]メインフェイズに自分の発動した効果でカードを引いたプレイヤーは、手札を引いた枚数分、控え室に置く。

スタンならば対リアンノンを意識せずにはいられない1枚。フィーナより攻撃が1劣りますがフレンドよりも確実に嫁としてリアンノン意識したいっすなー。




一応主要な嫁候補と思われる3枚だけ。
他にも嫁候補としていくつかいますが今回は割愛させていただきます。
どしどし意見お待ちしてまーす。

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/17 00:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ konan さん [2009/10/23 23:47]
エステルパートナー予想以上に強かったです。

今の段階だとフィーナかエステルじゃないでしょうか?
ウサヴァイブ K さん [2009/10/24 00:05]
個人的には攻撃力1の違いならエステルだと思うんですがねー。

意外にも麻衣は使われるとかなり強いんで選択肢としてはそこもありそうです。
アルドハンター・チェケ konan さん [2009/10/24 00:14]
麻衣はフレンドの方が強いかと思いますが・・

フィーナレベル4からフィーナ&麻衣とかはどうでしょう?
ウサヴァイブ K さん [2009/10/24 00:43]
それも考えたんですが麻衣があるなら攻撃力の底上げにフレンド使用した方がいいのではないかという脳内決定が自分の中ではできあがりつつあります。

麻衣パートナーはパワー不足になりがちな八月で序盤に前衛の攻撃力を確実に上げられるのが強みということで選択肢としてはありかなと考えてます。(実際に自分が採用することはなさそうですが)
結局パートナーにフィーナかエステル採用してシンシア出した方が安定感があるのでその二択から
フィーナ→エクストラできるから強い?→麻衣は効果の方が強い→麻衣P→Pとしては安定感欠ける→もう一択のエステル(以下ループ)
というのが今の自分の考えとなってます。

こればっかりは一長一短としか言えない気がします。
アルドハンター・チェケ konan さん [2009/10/24 00:50]
そうですね。

ブースターが出たら構築頑張って下さい。
ウサヴァイブ K さん [2009/10/24 00:56]
構築が楽しくなるほどのブースターになってくれること祈るばかりです。
アルドハンター・チェケ konan さん [2009/10/24 01:12]
ガチ嫁で作るんだ~w
ウサヴァイブ K さん [2009/10/24 02:02]
カレンがもし来るようなことがあれば鉄板で作りますw
カヤとかもいいし夢は膨らむばかりですw