るいん工房

Ruinsと申します。主に和歌山、稀に大阪で活動してます

ChaosTCGをのんびり楽しもうとして今日も迷走中。
今日も自営業(見習い)として頑張ってるんじゃないかなぁ…?

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年10月29日]
エラッタの話(2)

[2009年09月28日]
ChaosTCG大会レポもどき(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ruins
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/23ショップ大会まとめ

とくにまとめる必要は無いような気はします。
1店舗しか行ってませんし。

というわけで、いつものようにレポートです。


10月23日 カードショップピロス 10月ショップ大会 参加者4名
使用デッキ:結局ストパン単
パートナー:ある日の風景「ペリーヌ」

パートナーを変えて落ち着いたとは言えど、単じゃやれる事は結構限られるのが問題か…


とりあえず、結果を
1戦目:負け
相手パートナー:ネコミミメイド「沖 姫々」
エラッタがかかったとは言えど、猫耳沖はやっぱりまだ脅威。
更に隣にリベル・レギスとトウカルラ立ってれば余計にそう思えるから不思議!
前者はパートナーで防御しようものならハイパーボリア・ゼロ。
後者は持ち前のスキルと攻撃力で押し込み。
最初の防御値高いだけだと案外どうしようもなかったぜ!

実際は、必要なカードが手元に来なかったってのが一番敗因として大きかったですが。


2戦目:勝ち
相手パートナー:「エイラ」 on Bf109G-2
反射かと思えば単体でした。
サーニャはと言えばナイトウィッチ。

敵陣偵察中バルクホルン&ハルトマン&ミーナを互いに出して、種類は違えど宮藤&リーネ。挙句シャーリーとルッキーニも全く同じ構成(回収&セット剥がし)と、パートナーが違うだけで後はほぼ似た構成。

敵陣偵察中から海上訓練中バルクホルン&ハルトマンへ再エクストラ後、最大までレベルを上昇させレベル7に。とどめはこれに扶桑刀を装備させ、ナイトウィッチが防御に出れずにデッキを削りきり。


そろそろパートナーカードが欲しいとです。
和歌山での獲得のチャンスは後4回。いけるかなー…



やっぱりカード触ってる間はある程度気は楽ですね。
明日のショップ大会もいい気分転換になればいいのだけれど…

でも目の前に大きな壁があるとのんびりしてられないのも事実。
さてどうしたものか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/25 00:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。