おばかのだぶん

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

先週
・アストラ・
【GP予選】
参加者12名
使用デッキは月単空転

【一回戦】はちみつくまさんさん・ネガゼロ○
趙雲と優愛だせた。
ネガゼロ柏手したら、タックストラッシュ払えずになおたも落ちた。

【二回戦】フレイメルさん・日単×
張角もらってトス。


【公認】
参加者10名くらい?
使用デッキは花単エリア

【一回戦】T00Tさん・雪単○
フェザ出されなかったし、モニカも張れていい回りできた。

【二回戦】イタリーさん・日花エポナ○
エポナとエスケ1ドローで展開されて、序盤はだいぶ押され気味。
とりあえずこっちも固めて最終的にトントンに。
最後にあっちが詰めミスってくれて勝ち。

【三回戦】シャナさん・花単×
香姫列殴ると毎回脱走が飛んでくる。
スピカにデキボ3つくらい付いて主従食らって負け。


【ウィークリー】
参加者10名くらい?
使用デッキは月単空転

【一回戦】○
わすれました

【二回戦】フレイメルさん・花単×
よく覚えてないけど、ジュリアンこのか千果ですげー手札増やされた気がする。
終盤にジュリアンの能力で澪返してからだいぶきつくなって、主従食らって負けた気がします。


今週
・アストラ・
【公認】
参加者4名
使用デッキは月単空転

【一回戦】はちみつくまさんさん・花月ましろ○
初手詩音。次のターン読み姫言ったら佐奈が出てくる。
モニカ張られてジュリアンも出される。
ましろは空転士郎。
ジュリアンは強いけど詩音がいい仕事してた。

【二回戦】T00Tさん・花単エリア△
朔欲しかったのでもらいました。


【ウィークリー】
参加者4名
使用デッキは月単空転

【一回戦】クズリンさん・日単○
初手でAFに出せるようなものは持田のみ。
相手が先行で馬岱、袁術。
2ドローしてもAFキャラ引かないから、仕方なく持田。
もちろんペナ消される。日単相手にテンポ遅れるのちょっときついですよね。
馬岱には言語。
次のターンに出てきた一子にも言語張ったけど、いちかで飛ばされて4点もらう。
かなり苦しかったけど、十手やら拍手やらでラストの詰めを何とか止めてギリギリ勝ち。

【二回戦】はちみつくまさんさん・ネガゼロ△
お話し合いでー。


ここ2週間はこんな感じでした。
せっかく上位賞がそこそこ高いのに、定期が切れてるから地元の大会しか出られないんですよね。
大宮のGP予選とかも出たかったのですが。

月使ってると相変わらず花がきついので、
身内が花だらけになったら自分も1shot系でも使おうかなーと思いました。

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2011/02/13 02:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。