おばかのだぶん

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

・トマトクラブ・
【ウィークリー】
参加者14名
使用デッキは月単

【一回戦】はちみつくまさんさん・宙雪×
ミズチ+ぶちゅぶちゅさんから除去連打。
ドローも打点も色々間に合ってない。
しかもぶちゅぶちゅさんで筆談と爆破解体が返る。
いばらでダメージ入れれば何とかなるかなーと思ったら、静流の能力でイベントが3枚も犠牲心置き場に行っちゃって無理でした。

【二回戦】牛君さん・月単空転○
先行で優愛出されてちょっときつい。
展開は遅れたけど、最終的に相手の攻撃を全部止められる場を作ってまひろさんと未有で回復。
砂緒出されたけど此芽で封じて勝ち。

【三回戦】Asukaさん・月単○
先行とってアンゼリカ、京子出せた。
優愛出てきたけどもうドロソいるから殆ど意味ない。
まひろさんとかみうとか間接打点系のキャラ引けて、攻撃通らない場を作ったら投了されました。

【四回戦】忘れた○


【公認】
参加者15名
使用デッキは月単

【一回戦】イタリーさん・花雪エリア×
5ターンくらいAP3以上のキャラを引かなかった。
そんで相手は後攻初手で十八(軽減エリア2枚落とし)、モニカ、唯、ミネット、小茉莉、陽菜でアグレ付加 とかそんな展開。
次のターンにさくらが8点殴ってきたり。
それだけ。

【二回戦】忘れた○
【三回戦】忘れた○
【四回戦】忘れた○


・アストラ・
【公認】
参加者6名
使用デッキは月単

【一回戦】STRさん・雪単×
相手先行初手で須磨寺。
2ターン目にぶちゅぶちゅさんからダイブ、ぶちゅぶちゅさんから筆談。
その後も色々除去が飛んできて、ドローが間に合わなくて負け。

【二回戦】忘れた○


【ウィークリー】
参加者6名
使用デッキは月単

【一回戦】とうさん・雪単ひまわり○
京、ひまわり、優子って出てきて、打点がきつかったり伊吹がひまわりから出てきたり。
でも最後にランサーといばらでバーンして勝ち。

【二回戦】STRさん・花単エリア○
綺麗に回りました。

【三回戦】T00Tさん・雪単△→×
ドロソっぽいものが夕菜だけ。
シュートからフェザとか出てきて無理。


今日はこんな感じでした。
人数多すぎてハードすぎる!
内容全然覚えてないし。
トマクラの方は、一回戦以外は勝ったってのだけは覚えてますw

ぶちゅぶちゅさん強いですね。
ハンド入れ替えしつつ除去でアドが取れるってのがすげー便利そうですね。

最近雪もちょっときつくなってきたので、意趣返しでも入れようかなーと思いました。
優愛はなんか信用できないから入れてないんですよね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2010/08/08 00:29
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。