おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Ver3.5

三国志大戦の日記書くの久しぶりだなー。

Ver3.5やってきました。なけなしのお金で。
稼働初日にもちょっとやってたんですけどね。
その日に、R司馬炎、R憂国袁紹、R閻行×2を引きまして、
某ちゃんねるのトレードスレで、R司馬炎+R憂国袁紹+R閻行を出してSR逆境袁紹をトレードしてもらったので、今日は早速それを使ってきました。

デッキは、
SR袁紹
UC文醜
 R孫堅
 R田豊
UC張任
軍師蔡文姫
軍師郭図


初めは全国演習を。
マッチングがカオスでいいですね。普通に司空とかに当たる。
1回十品に当たったけど、それ以外は格上でしたw
私はまだ五品です。
大戦3になってからあんまりプレイできてないんですよね。リセの新弾発売ペースが速くてこっちにお金が回りません。
結果は3-3で五分五分でした。ラッキー。
勝ちは、求心、群呉呂布、忠義
負けは、機略×2、快進撃

次に全国を。
4-1で勝ち越し。
勝ちは、桃園天意、飛天、蜀群ケニア、神速
負けは、快進撃

デッキの動かし方が、
"序盤は城ダメージは気にせずに、キャッシュバック計略で凌いで最後に巻き返す"
って感じで、2の頃の袁紹軍に似ているので使いやすかったです。
文醜と田豊の計略を計6回打って凌いで、その後逆境→一番槍or攻勢の士気バック→逆境ってのが決まると気持ちいい。

機略と快進撃が苦手らしいです。
今のVerはこの2つのデッキに勝てないとまずい気がするんですけどね。
どうしましょ。

一緒に行った友達は、快進撃で連勝してて楽しそうでしたw
今度店内対戦で苛めてもらおう。

今日の引きは、R顔良、R太史慈、R軍師馬ショクの3枚。
顔良が引けたからまぁ良かったかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:三国志大戦投稿日時:2009/07/31 21:20
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。