おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

今週もトマトクラブの大会が無かったのでアストラだけ。
トマクラの大会→飯→アストラの大会
この流れが一番いいんだけどなー。
アストラは夕方からなので、トマクラの大会がないと昼間暇なんですよね。

【公認】
参加者7名
使用デッキは月単ビート

【一回戦】ラプラスさん・雪単○
相手がうた、長谷部、水羽でエンド。
こっちはうた、長谷部に強制言語張った。
アタッカー2枚出してエンド。
次のターンに握ってたセレニア出せて、キャラ展開してって勝ち。

【二回戦】幻影さん・宙日t手紙×
荒耶、瑛里華、ウピエルとか強いキャラ出てきた。
終盤までお互いトントンで。
最後にプレイミスして負けた。
イノセンス打つ or チャンプキャラ置くだけ で勝てたらしい。
ちょっと怖いからって、ほっといてよかったキャラに言語張った分の一点で負け。


【ウィークリー】
参加者11名
使用デッキは月単ビート

【一回戦】花単○
クルルがきつかったけど、諸井霧江引けてなんとかなった。
あとクルルを八重で止めて、こっちは真散とかのAP4で殴り続けて勝ち。

【二回戦】日単○
相手が先行で観鈴、花音コンバ、まりりんコンバ出してきた。
こっちは真散、エステル、デス先生。
相手にリリアン先生出された。1~2ターン後に突っ込み打てたけど。
このあとはまりりん列は黒須+マドレーヌで止めて殴り合い。
トラップがあんまりいいところで落とされなかったので勝ち。

【三回戦】幻影さん・宙日t手紙○
先攻で取材。セレニア抜かれる。
鈴も追加されてエンド。
こっちは手札にAP2しかいない。突っ込み3枚ある。
美月に強制言語張った。また突っ込み引いた。
鈴の前のDFにマドレ、AFに巫鳥。宙見えてたから瑛里華指定。
中央DFにジェルマーノでエンド。
次のターンの1ドロー目で真散引ける。2ドロー目・・・真散。
こんな感じで序盤はかなりきつかったのですが、
この後、真散、デス先生、黒須が出せていい感じに固められました。
そのまま終盤まで殴り続けて勝ち。

【四回戦】STRさん・日単△
私のバスの時間がやばかったのでお話し合いで。


今日はこんな感じでした。
やっぱり月単は使ってて安心できますね。
花音とか天敵も多いですが。

         ____   

       / \  /\ キリッ

     / (ー)  (ー)\      

    /   ⌒()⌒ \    <日単を踏まなければどうと言う事は無い
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 113 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/05/16 23:49
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。