おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秘封倶楽部杯

行ってきましたー

【ウィークリー】
参加者4名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】にぱ~☆さん・日単○
先攻ネットワークいたずらいたずら夕菜優しさ
優しさで八重を引く。
相手は沙都子を。
2ドローで八重のコストが引けなかったけど、沙都子に若佳菜を合わせられました。
次の次のターンくらいに八重がやっと出せて、そこからひたすら殴って勝ち。

【二回戦】どっこいさん・日単△→×
伊吹引き取ってきましたー


【公認】
参加者5名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】T00Tさん・雪花ハルカ○
相手がマルチエンド。
マルチにみのりを合わせてクリスマスプレゼントからFamiliar。
マルチの横に牧本が出てきたからFamiliarから的中。
次のターンにシエルセレニア凄腕いたずら。
次のターンの2ドローで夕菜とかなりブン回って、
終盤にハルカが出てきたけど序盤の差がかなりあったので逃げ切り。

【二回戦】V-Gさん・宙t雪○
先攻情報ネットワークいたずら打って、詩音出してエンド。
中央にラムダが出てきて、能力でテレサがめくれたけど出てこない。
詩音の前のDFに菜々子。
この後、菜々子に由真を刻印されたけど、終盤に菜々子がテレサに食われるまで一枚も落ちませんでした。
こっちだけやたらとドローしてブン回って勝ち。

【三戦目】どっこいさん・花単△→○
ロロットください!ってことでもちろん引き取ってきました。
5枚目になりました。いい調子なのでこの後も頑張らないと。
目指せ18枚・・・は無理だと思うので、とりあえず目指せ9枚。

リセの話おわり

今日の三国志大戦の頂上対決が漢軍vs漢軍(漢+呉だけど)だったので、リセの大会の前にちょろっと見に行ってきました。
そこでトレードを持ちかけられて、漢軍使ってるって言ったらR孫堅をトレードしてもらえました。
今一番デッキに欲しかったカードだったのでかなりラッキー。
それでデッキが、
 R袁紹
 R張バク
 R孫堅
UC劉虞
UC張任
軍C郭図
こんな感じに。
総武力が29もあります。
基本ごり押ししかしないもの、妨害っぽい計略なんて麻痺矢だけで十分さー
あとは張バクを劉備に変えればいいかなーって感じです。早く引けないかなー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/09 23:13
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。