おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秘封倶楽部杯とか

どっこいさんがこっちに戻ってきたので、今月からまた大会が始まりましたー。

【ウィークリー】
参加者5名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】どっこいさん・花単○
中央に由真で、情報ネットワーク対応でディスクを右AFに。
左DFに夕菜、左AFにシエルを出して弓、優しさ。
クドは止まったかなと思ったけど、中央AFに羽入を出されて通される。
あと左AFに恵、中央DFに琥珀が出てきました。
次のターンに恵にAP2キャラを合わせたら櫻乃を出されてちょっとまずい。
この後は羽入列以外が通らなくて厳しかったけど、若佳菜が出せて、しばらく5:5進行。
最後の詰めの場面で、
クドパンチ→オヤシロ様使ってクドを落とす→瑠璃
この瑠璃を的中できて勝ち。
的中を警戒されて、もう一枚コストに切られてたら負けでした。

【二回戦】にぱ~☆さん・日単○
階段だったのでとりあえずトスってくれることに。
先攻エルザの返しに、シエル、エステル、セレニアだった気がします。
この後若佳菜も引けたので打点で勝てました。

【三回戦】T00Tさん・雪花×
割るのめんどくさいからそのままやろうってことに。
先攻で情報ネットワーク言えたけど、その後の手札が微妙。とりあえずエステル出しました。
相手は須磨寺と恵。次のターンには遥香が出てきてハルカにコンバ。
あとフィアッカも出てきました。
場が固まっちゃって、相手のアンリとハルカが強くて負け。

伊吹とれなかったー


【公認】
参加者、使用デッキは同じ

【一回戦】にぱ~☆さん・ゲムセ○
引きがかなり酷かったみたいです。
ひたすら殴って勝ち。

【二回戦】V-Gさん・みここ○
また階段。
AFにみのり、シエル、八重を並べて殴ってました。
消火器の子があーんでダッシュを持って強かったけど、詩音が出せたので止められました。
中盤~終盤に中央DFに紗音が出てきて両脇が止まっちゃったけど、ある程度差が付いてたので逃げ切って勝ち。

【三回戦】T00Tさん・雪花△
ロロットはいただいてきました。
目標まであと8枚。
今月はがんばろー


あと昨日、春日部一刻館のGP予選に行ってきました。
【一回戦】ゲムセ×
ドロソもハンデスも引けないー
エセルハルカ魅音詩音とかが出てきて勝てませんでした。

【二回戦】宙日×
智代さんこんにちは

【三回戦】宙日×
後攻の小夜里から瑛里華やら恭介やらが。
シスターヘルも出されて打点負け。

ハンデス使って全敗。
酷すぎるなー

まぁ今日ロロット取れたからいいか~w

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/02 22:57
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。