おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トマクラ公認

今日は火曜だけど、祝日なのでトマクラで大会がありました。

来たのはV-Gさん、シュウゴさん、マスターさんと私の4人。
STRさんとかにぱ~☆さんは今日大会あるの知らなかったのかな。

4人なので総当りで。

使用デッキは普通の花単

【一戦目】V-Gさん・雪単メレム伊吹かれん×
総当りだからまだいいけど、一番最初に当たりたくなかったーw
相手先行であゆパンチ。エセルも出してエンド。
こっちは初音、瑠璃、マルチを出した気が。

あゆ不幸を初音に打たれてメレム登場。
中央DFにアンリも出される。
さすがにもう不幸は無いだろうってことで、瑠璃でパンチ。ダンスパーティ+サポートでアンリを一方的に落とす。

この後はよく覚えてないですw
恵と翡翠が出せて、終盤に遭遇2枚握れて粘れたのはいいんだけど、DFを埋められて削りきれませんでした。
もうちょっと早く恵と翡翠を引きたかったなー。


【二戦目】マスターさん・宙単○
初手で総帥出された。
左AF愛生、中央AFクルル、左DFアンナ。
手札にディスクがあるから、これで何か総帥の脇にキャラ出されても止められるだろう と思ったら完全制圧を左列に。
まぁ相手にサポートキャラがいないんで、クド+クルルで止まった。
総帥以外にほとんどキャラが出てこなかったので、中央列だけ守って殴りきれました。


【三戦目】シュウゴさん・日単ナナカ○
先行で3/1を左右AFに。
返しに五大元素凛、ナナカコンバ、音代。

ナナカにはシルフィ、音代にはマルチを合わせました。
音代は相打ち。凛がサイドステップして、中央にエルザ。
あとこっちの3/1に何か3/1キャラとかを合わせてきました。

このあとはこんな場に。

AP3の何か   翠   AP3の何か(SP1)
ナナカ     エルザ  凛  
恵       空き   初音
シルフィ    羽入   椎子

共感で削りたいところだけど、AFのキャラがどっちも相打ちになっちゃうから牧本を待つことに。
羽入をコストにエルザに遭遇。
エルザが起きたらもう一回遭遇。
で、しばらく一点も食らわずに耐えました。

無事に牧本が引けたのでやっと攻めに。
しばらく固まってたから、相手が手札をかなり握ってて、
一方的にキャラを落としてもどんどんチャンプキャラが湧いてくる。
その間はサポーター持ちのキャラで何とか凌げました。

令呪かやけ酒を打たれたら危なかったけど、どちらも使われること無く、何とか勝ち。
ひたすら耐えてたので、かなり試合が長かった気がします。
あゆかちゃんのサポーターが偉かったです。
可愛いから場にいるだけでも偉いです。

2-1で2位

V-Gさんも2勝1敗になって、もう一回俺と戦えばよかったと思うよ^^

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/09/23 17:52
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。