おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トマクラ公認 + アストラ公認・定期

大会行ってきましたー
1日で大会3つは疲れますね。

【トマクラ公認】
参加者8名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】V-Gさん・宙単○
先行で、いたずら、シエル、セレニア
凄腕→いたずら って感じでブン回りました。
返しのターンに風王セイバー出されたけど、このあともいい感じに回って勝ち。

【二回戦】にぱ~☆さん・日単×
相手が先行で、翠パンチ、亜沙で起こして翠パンチ
亜沙コンバでエルザを場に。
喝!が打てたらよかったんですけどね。
ドローも打点も勝てなくてふるぼっこ。

【三回戦】ジェイドさん・花単×
椎子とフィーリアのブラシでボカンで削られて負け。


【アストラ公認】
参加者6名
使用デッキは花単

【一回戦】V-Gさん・宙単○
相手のキャラの湧きが悪かったのと、シスターヘルをダンスパーティで一方的に落とせた。

【二回戦】STRさん・花日手遅れトラップ×→○
階段だったので投げてくれた。
手遅れとトラップはあまり機能しなかったけど、
櫻乃、鈴、羽生が強くて負けました。

【三回戦】にぱ~☆さん・日単△→○
玖羽はデッキ用に欲しかったので貰ってきました。
ウミナミ初音+櫻乃が強かったです。
DP2のキャラが並んでるときに櫻乃がいるとホント安心できますね。

とりあえず玖羽げっと。

【アストラ定期】
参加者6名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】にぱ~☆さん・日単○
初手のいたずらで杏璃コンバセットが抜けた。
エステル、セレニアが出せて凄腕。
途中でパエリアが出てきたけど天罰。
もう一回出すつもりだったらしいけど、手札が杏璃コンバ前後だけだったので、シエル出して弓で落とす。
そのまま押し切って勝ち。

【二回戦】V-Gさん・宙単×
序盤は黒ストとスタンガンで打点誤魔化してたけど、
中盤以降は吸血鬼瑛里華のパンチと委員長のブラッディリックタッチが強くて負け。


今は、宙と日に勝てないといけない気がするんですけど、何使えばいいんでしょうね。
花単はダンスパーティー打てれば宙には有利だし安定してる気がするけど、日にパエリア出されちゃうと怪しいしなー。
今のまま花単と月単を使ってればいいのかな。
月単は酷いブン回りすれば、苦手な相手にも勝てちゃいますしね。


今日こんな話を聞きました。
リセを買いに来た客が店員さんに、
「大会に出ても勝てないし、常連組が全部上位賞を持って行っちゃうからつまらない」
「勝てないから大会に出ない」
みたいな事を言っていたそうです。

勝てないのが気に食わないなら、頑張って勝てるようになれ って感じですよねw
初めから勝てる人なんていないんだからさー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/09/13 23:55
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。