おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トマクラ定期 + アストラ公認・定期

今日は11時からトマクラでウィークリー。
適当に遊んでからアストラへ。

【ウィークリー】
参加者は5名
使用デッキはサイクラ

【一戦目】宙単○
初心者さんが相手。
こっちはサイクラは出なかったけど、ハンデスとか偵察で妨害して適当に殴って勝ち。

【二戦目】SETUHAさん・雪日メレム○
ハンデス+雪メタのカードを展開して、サイクラ里美揃えて勝ち。

【三戦目】にぱ~さん・雪宙メレム△→○
二戦目と同じく雪メタカード+サイクラ里美で勝ち。


この後はアストラの大会までだいぶ時間があったので、大会には出てなかった初心者さんのデッキいじったり、フリプしたり。


アストラに移動しようとしたらちょうど雨が。
うぜー


【公認】
使用デッキは花単 ウミナミ抜き
参加者8名

【一戦目】SETUHAさん・雪日メレム×
3/1キャラ二枚出したら返しにあゆ不幸→メレム
あと薫を追加された気がする。
メレム前に翡翠出せたけどまぁ除去。
左AFにキャラが出なくて打点が相手を上回れない。
終盤までトントンで頑張ったけど、DFに除去打たれて詰められた。
敗因は覇道瑠璃の効果を使うときに遭遇を捨ててしまったことだと思います。
あれがあれば、除去対応で打ってメレムの打点抑えられたんだけどね。
なんで捨てちゃったんだろ。

【二戦目】日単・ひんやりさん○
相手はレイチェルエンド
こっちはレイチェルに恵合わせて右AFにこのみ
相手小夜里から展開。ここでパエリアが出てきたような気がする。
こっちも小夜里のおかげでフル展開して固める。
中央AFの牧本をちらつかせて両脇の打点を通しながら、相手のパエリアのパンチは手札がそこそこ余ってたので素打ち遭遇2発。


【ウィークリー】
使用デッキはサイクラ
参加者7名

【一戦目】STRさん・花単○
序盤に揃った。

【二戦目】SETUHAさん・雪日メレム×
揃わなかった。


今日はこんな感じでした。
サイクラ使うと、書くことが何もないですね。
メタカード出して、サイクラ里美並べるだけだし。
俺が嫌ってるリトバスデッキとかと同じだね。
もう崩そう。
まだハンデス使ってる方が楽しいです。
ハンデスも嫌われるデッキだけどさ。


花単は狂宴を積むためにウミナミを抜いて枠を空けたのですが、ウミナミがいないとなんか微妙。
やっぱり好きなカードは無理やりにでも積むべきなんですよねw
狂宴は抜いちゃおう。
今日は狂宴ガン積みだったから、来週はみんな勝手に警戒してくれるよねw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/08/16 23:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。