おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アストラ 公認+ウィークリー

今日は久喜でお祭りがありました。
でもリセの大会へ。

今日はやたらと人数が多かったです。

【公認】
参加者10名
使用デッキは月単ハンデス

【一戦目】にぱーさん・日花ひぐらし○
相手は多分ファンデッキのようなデッキ
圭一、沙都子にコンバされましたが、凄腕からキャラ湧かせてぶん回して殴り勝ち。

【二戦目】V-Gさん・恭介○
相手先行で戦姫。
登場対応でいたずら→虚数、最終進化
虚数落とせなかったら打点がきつかったよね。
こっちはみのりから詩音だっけ?
中盤以降は良く覚えてないです。、
奏と智代と恭介出されて厳しかったけど、管理人がいたので特殊能力で食らうダメージはある程度回復できたので、何とか勝ち。

【三戦目】SETUHAさん・雪日メレム○
内容は忘れました。
亜多良で不幸を指定して殴ってた気がします。

【決勝】T00Tさん・雪花○
初手で何出すか迷ってて、とりあえず1ドロー→いたずら
いたずらで花と雪が落ちたので、シエル、セレニア。
凄腕が通って弓も言えた。
友永は出されてドローされたけど、八極拳言峰とシエルでハンド縛って殴り勝ち。

佳奈多げっと。
一応月のオフィだし集めようかな。


【ウィークリー】
参加者12名
使用デッキは月単ハンデス

【一戦目】知らない人・花単○
先行でみのり→八重
相手はアタッカー引かなかったみたいでDFを固めるのみ。
こっちはAFにキャラ並べて、DFも詩音とかで固めて通常の打点+メンテで勝ち。

【二戦目】知らない人・日単○
序盤は忘れたけど、井戸魔人、佐伯、葉留佳にひたすら殴られてた気が。
あと後ろのオペレーターが強い。
ドロソ引かないし、微妙な展開で負けっぽかったけど、
最後に喝+コストを引けたので、それに助けられて勝ち。

【三戦目】SETUHAさん・雪日メレム○
レイチェル登場対応いたずら
エセル登場対応いたずら
相手ハンド0で、若佳菜が出せた。
あと亜多良で不幸指定。
このあとはセレニア引けて除去が飛んでこなかったのでブンブン。
終盤の不幸を禁止しつつ、逮捕がほとんど落ちてるときに菅原里美。
あとは回復して勝ち。
菅原里美はあんまり好きなカードじゃないので今までは入れてなかったのですが、終盤に除去を禁止しつつ出せると強いですね。

【決勝】T00Tさん・雪花△
もう10時になってて、時間が無かったので割り。
翡翠もらってきました。
これで花単が全部オフィに。
今度は花単使おうかな。


今日はこんな感じ。
里美強いね。
対花単とかで、場が固まっちゃった時もこれで何とかなりそう。

そういえば葉4.0のラッキーカードが公開されましたね。
伏見ゆかりのオフィが欲しいな。
あともう一人いた月属性の子も。
他は別にいいやw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 117 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/07/13 00:11
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。