おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
春日部カメクラ ウィークリー

また春日部まで行ってきました。
金欠だから電車代がきついよ。

今日はアストラのメンバーが私を入れて5人来ました。

参加者はたぶん10名
使用デッキは月単ハンデス
【一戦目】恭介・V-Gさん×
うん、身内といきなりあたる気がしてたんですよ。
相手先行で戦姫、遥香、最終進化、ハルカ
いたずら打ったら解体が2枚落ちる。
そのあと戦姫前にみのり、セレニア、シエルだっけ?
凄腕から何かが中央DFに湧いた気がします。
相手は瑠璃を追加。
戦姫は一方的に落とす。
中盤は殴り合ってるだけで、

空き  空き  空き
瑠璃  ハルカ 奏

セレニ 亜多良 シエル
諸井  黄葉  空き

最終的には確かこんな感じの場に。
こっちのデッキが確か7枚で、あっちは3枚くらいだっけ?
瑠璃のパンチは通して残り4枚。 
ハルカのパンチはブロック+サポートで。
オシリスで1点食らって黄葉で1点回復。
奏パンチ。まず2点。
黄葉で回復するよ→1回効果発動したら能力消えるよ
な、なんだってー
それで3点食らって負け。

こんな感じ。
自分の使ってるカードのテキストを覚えてなかったなんて酷いですね。
今後は気をつけないと。


【二戦目】花単○
ちょっと前にここ(とかげ)でトレードしてくださった方。
まさか大会で会うとは思ってなかったのでびっくり。

先行でシエル出したら狂宴。
花だって分かったのでフル展開して凄腕を打ったような気が。
お互いすぐに固まってしまったので、ジェルマーノで地味に削って、終盤はメンテも言えたので勝てました。


【三戦目】雪花・STRさん○→×
階段。
この時点で全勝者の3人全員が身内。
ちくしょう、エステルをよこせ!

私が勝っても得することはあまり無いので投げる方向で。
一応ゲームしたけど、亜多良で逮捕指定して、
凄腕、八極拳、弓、ジェルマーノ工房でブンブンして勝ち。


【四戦目】雪単○
先行で、みのり→詩音でエンドだった気が。
相手がみのり前にアンリ。中央AFに天使アリスだったと思う。
この後は良く覚えてないけど、須磨寺ダイブに的中打ったり凄腕って言っても除去が飛んでこなかったのでぶん回して勝ち。

今日はこんな感じでした。
ぱっとしないね。
木曜は頑張ろう。
あと金欠だけど、金曜は3限、4限が休講だから、春日部の一刻館のウィークリーに行くかも。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 171 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/07/08 23:10
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。