おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認 + ウィークリー

今日も大会に行ってきました。
大会前に違う店でヴァイス買ったらRRの小恋引けました。
やっと自分の欲しかった色のRRが自引きできましたよ。

【公認】
参加者11名
使用デッキはハンデス

【一戦目】花単・知らない方○
内容はよく覚えてません。
ドロソ引けなくて結構きつかったけど、相手がミスったのと、
ジェルマーノ、メンテナンスが強くて勝ち。

【二戦目】花日?・T00Tさん×
序盤はいい感じに押してたけど、
遥香で結構ドローしていたので、終盤に巻き返されて負け。
やっぱりドロソ引けないとうまく展開できませんね。

【三戦目】月宙レイヨン+エンネア悪魔王・V^Gさん○
ハンデスで地味に手札削りながら打点勝負。
こっちは八重と詩音でひたすらパンチ。
中盤~終盤にレイヨンが出てきたけど、スタンガンと喝!!!!!!で打点抑えて殴り勝ち。


【ウィークリー】
参加者8名
使用デッキはハンデス

【一戦目】雪日薫パンチ・知らない方×
よく覚えてないけど、薫、筋肉、長岡志保を出された気がします。
デッキがよく分からなかったので、
筋肉に八重、薫に詩音合わせたら、次のターンにマイナス査定の子が。
毎ターン八重と詩音の列を通されて負け。

【二戦目】日単・SETUHAさん○
パエリア出されたけどこっちもメンテ。
きつかったけど、DF固めてあまり打点が通らないようにしてギリギリ勝ち。

【三戦目】花日?・T00Tさん○
相手に春姫、愛生出された。
こっちはみのり→八重、あとファミリアだったかな。
DFに出てきた遥香を喝!!!!!!できた。
このあとは夕菜引けて手札の回りがよくなってガツガツ殴って勝ち。


今日はこんな感じでした。
賞品は取れなかったけどポイントは結構吸えたのでおいしいです。

ヴァイスを実際にプレイしてみたのですが、
イラストはいいけどゲームとしてはどうなのかなーって感じでした。
運要素が強すぎる気がします。
まぁキャラゲーなんで好きなキャラ使って遊べればいいんですよね、きっと。
小恋可愛いね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 126 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/06/15 01:27
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。