おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認 + ウィークリー in川越

今日は学校帰りに川越のイエサブの大会に参加してきました。

公認
参加者16名
使用デッキはゲムセ

一戦目 宙月紗音×
手札が酷い。
長谷部置いたらメイフィア合わせられて、次のターンに仲居も出てきて4点パンチで4点回復。
しかも紗音追加されて仲居が止まらない。
その後も駄菓子やカレイドなどを全く引かずに負け。
いいとこ無しでした。

二戦目 花日レナ○
リセを始めて半年~一年くらいらしい。
私と同じくらいですね。
相手は後攻を選択。
相変わらず駄菓子が引けないので、紫音でエンド。
相手がノリコと、07thの医者をDFに。
あと紫音に悟史の肉バットを装着。
駄菓子引いたので、紫音エスケープ→ゲムセ→カレイド
その後は巫鳥でレナ指定して、カレイドで殴り続けて勝ち。


三戦目 宙雪×
相手はアデプトさん。
最近はアストラに来てないのでかなり久しぶり。
後攻。
相変わらず駄菓子は引けず。
倫シルビアが揃って途中まではトントンで進んでいたのですが、初心者でもなかなかしないようなミスをしてしまい負け。
舞がいるの忘れてて、巫女凛がチョップを食らって登場失敗したなんて恥ずかしくて書けないです><



ウィークリー
参加者16名
使用デッキはゲムセ

【一戦目】 花日○
後攻。
相手はオペレーター、恵でエンド。
こっちは恵にアンリ合わせて、倫出してエンド。
相手ターンに油絵w ローキックで3点 俺バカだろ。
また相手カードのテキスト忘れ。

この後は何とかカレイドが出せたものの、DFをななこ、瀬尾、オペレーターで埋められて打点が通らない。
未練の昇華+アンケで何とか食いついて、
少しハンド差付いたところで無理やりゲムセ→巫女凛。
巫女凛は椎子で止められて、相手はオウカちゃん追加。
デッキボーナス付けて殴られてきつかったけど、相手がデッキ一枚になって、こっちのデッキから慎二が落ちて勝ち。


【二戦目】 宙雪×
後攻。
モーラ、長谷部でエンド。
こっちはゲムセ→カレイド。
ここでゲムセ打っちゃダメだったかな。
2発目のゲムセがないって分かった時点でキャラ展開されちゃいますよね。
この後エセルとコンタオローが出てきて、チャンプスカッドしようと思ったらカレイドに解体。

そこそこ差があったので、倫シルビアで手札増やして、タオローはチャンプしてればいいかと思ったけど、中央に風王結界セイバーを追加された。
更に倫シルビア前のAF2枚に風王結界。
こっちの打点は未練の昇華のみになってしまい辛い。
最後はちょお人気→タオローパンチで負けました。


【三戦目】 花雪ハルカ○
先行。
駄菓子からカレイドでエンド。
相手は須磨寺と、カレイドに疑心暗鬼。

こっちはまたカレイド。
相手は須磨寺でカレイド消さずにパンチし、エセル追加。

ハンド的にそこそこおいしい+エセルの狂信置き場が多かったので、スカッド→ゲムセ→カレイド。
相手は3/1を一枚出してきました。
次のターンに友永でドロー→ハルカにコンバされた。
3/1は諸井で止めて、
最後はカレイドパンチ→スカッド→カレイド→スカッドで終わり。


四戦目 月単×
中央AF八重にカレイドで返す。
匂坂、ライカ→メタトロン。
このあとは菅原、セレニアも出てきた→ゲムセ打てないし無理。


今日はこんな感じでした。
アストラと違う環境なので、星がいると思って怪しげを入れていったのですが星がらみには一度も遭遇せず。
花雪がかなり多かったです。

今日はかなり試合数が多かったので疲れました。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/04/15 23:59
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。