おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国対戦

今日もゲーセン行ってきました。

さすがにCOM戦ばかりで飽きたので、
勇将、英傑に当たらないことを祈りながら、思い切って全国を。

結果は○○○○○×○××

呂布ワラ強いよ!
短いからダメかと思ったけど、やっぱり武力28の殲滅力は舐めちゃいけないですね。
3倍速ですぐ駆けつけられるので、呂布が生きてればなかなか攻城されないですよ。
あと無双中は知力が上がるのも強い。
大水計食らっても元気に走り回ってます。

私のデッキは
SR呂布
UC李儒
 C張梁
 C張魯
 C程遠志
 Cハイ元紹
軍師は陳宮or張角
こんな感じ。
今日同じデッキが頂上に載ってたけど、それ見て組んだ訳じゃないですよw

張魯の計略は、誤爆した一回しか使わなかったので、
C馬元義orUCウ吉に変えようか検討中。
毒はたまに使うくらいですが、雲散、離間、連環等、呂布をダメにする計略持ちが相手にいるときはなかなか便利でした。

負けたのは、連環入り蜀単と騎馬単。
相変わらずこの2つのデッキは厳しいですね。
ガン守りの騎馬単が崩せねー。
無双打っても3cだから、引きこもられてそのあとカウンター貰うし、どうしたものか。
やっぱり相手に一発も入れさせないように、こちらも無理に攻めなければいいのかな。

連環は相変わらず死ねるので、呉と組ませて、推挙浄化を入れるのもいいかもしれない。

やっぱり全国対戦は面白いですね。
今日はSR曹操、R軍師陸遜、R丁奉
が引けました。
曹操は使わないと思うので、微妙かなーと思ったのですが、レートはそれなりに高めのようなので、いいトレの弾になりそうです。
そのうちトレード版に追加すると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 156 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/12/20 00:30
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。