おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認

大会がある日に限って早く授業が終わるのは何故でしょうか。
大会までかなり時間があったので、適当にカードを漁ってました。
セリーヌを3枚見つけたので購入。月単作ろうかと思ってます。

参加人数は4人
使用デッキは、花単ウミナミ春姫
春姫の後ろに琥珀(笑顔)置いて、椎子も出して殴れば強いんじゃね?DP3で落ちにくいし。
って感じでなんとなく組んでみたデッキです。

参加人数が少ないので、総当たり戦になりました。

一戦目 日星カレイド・×
先行ウミナミ出る。
相手は駄菓子駄菓子駄菓子駄菓子
朋也がコンバして、右AFのウミorナミを落とされる。
左のウミorナミに桜井知絵合わせてエンド。
こっちは朋也にマルチあたりを合わせて、中央AFに春姫だったかな?
特訓握り続けて、左右AFの攻撃は通し続けたけど、
カレイドのパンチとスカッドで削られて負け。


二戦目 月単みのり的中・○
先行右AFにマルチでエンド。
マルチに八重合わされて、中央DFにシエル出される。
こっちはその後、中央AFに春姫だったような気がする。
次のターンにはウミナミ揃って、その後椎子も出て、
はいはい椎子椎子して勝ち。
みのりに狂宴打てた。初めて狂宴を刺せた気がする。


三戦目 雪単伊吹フィアッカ・○
初手にウミ、春姫とか。
先行で、1ドローしたらナミが引けた気がする。
左右AFにウミナミでエンド。
相手は左右AFに、須磨寺、あゆ。
こっちのターンのドローでコンバ後春姫を引く。
中央AFに春姫だして、除去が怖いから即コンバ。
ウミナミ殴って、サポートして3点回復。
この後は伊吹に狂宴打てたし、春姫の後ろに琥珀出して4点で殴ったりして勝ち。


三戦目に戦った方も2勝してて、6点で同点。
もう一回やって、勝ったらアルテ、負けたらパックということで再戦。
相手先行で、フィアッカ出る。
俺の頭が沸いてて、あゆがダッシュ持ってるの知らなくて、マルチで特攻したり、
殴りにいけるキャラが引けないままずるずるとゲームが進んで、ビサイムでがっつり削られてた気がする。
椎子出して、ナミで頑張って削ったけど、
そのまま伊吹とかに殴られて負け。

ということで2位。
パック貰ってきました。フィアッカか的中引く気満々でオーガストを。レティシアでした。

来月はナミが賞品みたいですね。
かなり人が集まりそうな気がする。
製品版もなつめえりさんの書き下ろしだし、製品版でいいか。
ヤフオクでもアホみたいな値段になるだろうから手が出せないし。
欲しい欲しくないっていう以前に、皆様方来月はガチみたいなので勝てる気がしないですけど。
相手が事故+こっちがブン回って、たまたま勝てたりしないかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/10/24 22:00
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。