オリカ部屋

オリカ部屋

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月21日]
【d0オリカ】シノンさん(2)

[2012年03月17日]
VS 弱虫ペダル 新開 隼人&泉田 塔一郎(1)

[2011年08月19日]
WS 試作アイコン(2)

[2011年08月16日]
WS 試作枠2(2)

[2011年08月15日]
WS 試作枠(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
kuGra
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS 『絶対可憐チルドレン 2』

「三宮 紫穂/ザ・チルドレン」
 P「皆本 光一/ザ・チルドレン現場運用主任」
 レベル2 ♀ 2000/6000
【薫ちゃんや葵ちゃん…それに皆本さんやパパが守ってくれてることも知ってるから…私は平気!!】【自動】〔リング〕
  《超能力・精神》
  このカードのパートナーアタックの終わりに、あなたは相手の手札を見て技効果に“〔手札〕”を含むカードを2枚まで選び、控え室に置く。

まぶらほであった能力ですね。手札能力はパートナーブロックとキャンセルが基本でしょう。本家ではどちらも無いデッキは珍しい方ですね。普通にパートナーアタックして効果自体は相手次第なので安定はありませんが、最高2枚ディスカードさせる能力なので弱くもないですね。防御2000以下は中々いませんが、このカードで戦うときは1撃で倒せる相手でもパートナーアタックから殴らないといけませんね。

「皆本 光一/ザ・チルドレン現場運用主任」
 P「賢木 修二/ザ・イクスプロレイター」
 1レベル ♂ 1000/3500
 【君たちはどこにだって行けるし 何にだってなれる】【永続】〔ベンチ〕
  《メガネ・リーダー》
  すべてのプレイヤーのリングの《超能力》を+500/+1000。
 【ザ・チルドレン 解禁!!】【永続】〔ベンチ〕
  《リーダー》
  あなたのリングの〈ザ・チルドレン〉のレベルは7になる。

相手のフィールドもパンプが入る様ですがまあ、このカードが入っていない超能力デッキは無いでしょうからお互い様ですね。レベルが上がる能力はファイヤー後の立て直しで詰まる可能性があるので手札のこのカードは後出し基本ですね。
しかし、このカードはハーレムキャラでもありこの能力、強すぎてデッキが弱くなりやすいカードですね。
意味不明かもしれませんが、デッキとしてこのカードに対する依存度が高くなりすぎるという意味です。
パンプ+ハーレムなんて除去の最優先対象ですし、このカードが《超能力》を持ってないので超能力デッキで使用した際に、このカードにアクセスする事が難しいことですね。たとえば《リーダー》サーチを入れたとして、そのカードが《超能力》を持っていない場合デッキに不純物が入ることになります。
除去され率が高い以上、超能力デッキではチルドレンを外して依存度を低くするのもありですね。


登録タグ: オリカ  絶対可憐チルドレン  VS 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:オリカ投稿日時:2012/04/06 20:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。