オリカ部屋

オリカ部屋

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月21日]
【d0オリカ】シノンさん(2)

[2012年03月17日]
VS 弱虫ペダル 新開 隼人&泉田 塔一郎(1)

[2011年08月19日]
WS 試作アイコン(2)

[2011年08月16日]
WS 試作枠2(2)

[2011年08月15日]
WS 試作枠(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
kuGra
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS ロマサガ ダンダーク&ボクオーン&クジンシー

ダンダーク:レベル4 4500/5000
レベル1全体除去。
本当の意味での全体除去ですね。自分の場も除去する訳ですから。
コンセプトでベンチにレベル1を置かないデッキなどでの使用が主になりますかね。能力に属性縛りが無いので除去が足りないデッキへの傭兵もありでしょうか。レベル4のパートナー無し攻撃型なのでサイズも高く優秀なカードですね。
現状の使い道〈七英雄〉としてみるとハーレムタイプがレベル2なので入っていても問題は無いと思います。

ボクオーン:レベル2 2500/7000
可能なら、初回アタックをレベル1でサポートする事を強制。
相方はスカルミリョーネで間違いなさそうですね。・・・スカルミリョーネ自身がレベル1なので自分も被害を受けますが、このコンボの売りはターンを長引かせる事が出来る点ですね。エネルギーを伸ばしたいデッキや手札を増やしたいデッキ等々使い道は多いですが・・・相手の主力ベンチがレベル2以上だったら、全くの無意味コンボになる点が難しいですね。ベンチのレベルを変更できれば確実にコンボを決めたり、自分だけ回避が出来るのですが・・・今後に期待ですね。

クジンシー:レベル1 2500/3000
「ゴルべーザ」のベンチトリガー型除去。
ベンチに、他のベンチと属性の被らないカードがいるなら、除去。
属性コンセプトや染めがあるとまったく機能しないカードですが、逆にベンチ1枚ならどんなカードでも除去が発動しますね。属性単でも100%コンセプト属性を持つ事は珍しいので(本家を除く)何も考えずにデッキに入れても使えない事は無いですね。・・・ヒールアイコンで4枚制限があるのに回復は単色必須タイプ点は謎です。
能力が失敗した場合、ほぼ間違いなくクジンシーは死ぬ事になるので発動率は高めておきたいですね。

スクエニはこれでおしまい。コンセプトは《属性バラバラ》ですね。サブは・・・称号チーム?でしょうか?。
《属性》トリガーが含まれていないカードすべてにデッキ採用の可能性が出るので将来性がかなり高いですね。危険度の同じぐらい高いです。
1番強いカードは「ゴルべーザ」でしょう。
極端な話属性100%のデッキから4枚をゴルべーザに入れ替えるだけで、仕込みが必要ですがトリガー1つを確保出来ます。
デッキ制作で空いた枠に汎用性の高いカードを1まいずつ詰め込み、流れでリタイヤに送ればそれが確実なトリガーになるので除去率はかなり高いカードになります。個人的には超危険カードだと思います。


登録タグ: オリカ  etc  VS 

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:オリカ投稿日時:2012/03/19 19:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。