オリカ部屋

オリカ部屋

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月21日]
【d0オリカ】シノンさん(2)

[2012年03月17日]
VS 弱虫ペダル 新開 隼人&泉田 塔一郎(1)

[2011年08月19日]
WS 試作アイコン(2)

[2011年08月16日]
WS 試作枠2(2)

[2011年08月15日]
WS 試作枠(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
kuGra
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS ランス・クエスト リセット・カラー&パステル・カラー

リセット・カラー:レベル1 2000/4000
ベンチで起動 自身をレスト 山札公開 作品名“ランス”含むなら 2ドロー1ディス
シスプリの「衛」と同じ能力ですね。
ランス・クエストは属性的に纏まっていないのでデッキとしてまとめるのは難易度が高そうですね。しかし、自身が持つ《エルフ》が1番多いので形にはなるでしょう。

パステル・カラー:レベル3 -500/0
ベンチ×+1000/+0 リタイヤ×+0/+500 手札3枚以上で更に×2 手札6枚以上で代わりに×3
・・・色々斬新な1枚ですね。攻撃がマイナスになっていますし、技が3つ。別に技の最大が2つまでと決まっている訳では無いので本家でも技3つは出るかもしれませんね。
まず攻撃はベンチ3枚で2500、で手札3以上で5000、手札6枚以上で7500。
手札3以上で2体は倒せそうなサイズですね。6枚以上は除去かブロックされない限り3突コースですね。
防御はリタイヤ5枚で2500、手札3枚以上で5000、
自ターンエンドで過剰手札を捨てなければならないので防御で3倍コースは能力で上限を増やさないと難しいですね。
属性縛りがないので危険な香りがしますが、防御の最大値が低いので序盤事故や流れで倒されない様にしたいですね。
手札を使わないで戦うのは意外と難しいのでドロー系を山盛りにしたデッキでの本気に期待したいですね。


登録タグ: オリカ  ランス・クエスト  VS 

あなたはこのブログの 1358 番目の読者です。


テーマ:オリカ投稿日時:2012/03/11 20:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。