オリカ部屋

オリカ部屋

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月21日]
【d0オリカ】シノンさん(2)

[2012年03月17日]
VS 弱虫ペダル 新開 隼人&泉田 塔一郎(1)

[2011年08月19日]
WS 試作アイコン(2)

[2011年08月16日]
WS 試作枠2(2)

[2011年08月15日]
WS 試作枠(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
kuGra
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS ブギーポップ 谷口 正樹&織機 綺

谷口 正樹:レベル2 3000/3500
・【永】〔すべての領域〕このカードの名前は追加で「ブギーポップ」になる。
・【永】〔リング〕あなたの控え室に「織機 綺/カミール」がいるなら、このカードを+1500/+3000。

サイズが攻撃型の為パンプしないと1撃死する防御ですね。
名前追加は原作再現でカード的に意味はないでしょう。
パンプ能力はデビルマンですね。パートナー1枚が控え室にいると4500/6500に、パートナーを含めれば時々3体倒せそうなサイズですが、パートナー1枚を控え室に仕込む必要があるのでベンチにパートナーを置けない時がありそうですね。逆に全体除去された状態でもパンプが続くのでベンチに依らない戦い方が出来ますね。

織機 綺:レベル1 2500/5000
・・・バニラですね。

このゲームは1枚のカードが持つ情報が多いし、パートナーという存在も評価に含まれる為、時々バニラがバニラ以上の存在になりますから馬鹿に出来ませんね。

さて、このカードは、属性は《ロマンス》《人造》パートナーと《ロマンス》属性で繋がっているので問題無いですね。
レベルは1。サイズは通常2500/5000。スタートキャラに出来る点は良いですね。《ロマンス》デッキが作られる際には問題無くスタートキャラに選べそうです。
能力的には、パートナーが山札を削る《変身》とのシナジーが見えますが・・・このカードをスタートキャラにして中盤上書きして落とす事も出来ますし。パートナーブロックで奇襲を仕掛ける事も出来ますから《変身》でしか使えないカードではないですね。

この9種でブギーポップ1弾は完成の様です。コンセプト属性はトリガー的には《変身》ですが《ロマンス》も十分いける感じがしますね。ロマンスデッキでも「宮下 藤花」がいれば「ブギーポップ」を回収するのは容易でしょうし。今後が楽しみですね。


登録タグ: オリカ  ブギーポップ  VS 

あなたはこのブログの 995 番目の読者です。


テーマ:オリカ投稿日時:2012/02/27 21:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。