ただいま居残り中

主にレンストに関する事やそれに関連する思うことをつらつらと書きなぐってます。

頻度は稀ですが、プレイしているモンコレやLFにも触れるかもしれません。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年03月31日]
ついに発売(2)

[2010年03月15日]
スリーブばっかり増えていく(2)

[2010年03月09日]
スターター確保完了(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
SIS
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと羨ましい
スペシャルサプライセット「涼宮ハルヒの憂鬱」発売決定!
お待たせしました!スペシャルサプライセットに「涼宮ハルヒの憂鬱」が加わります!スペシャルサプライセット「涼宮ハルヒの憂鬱」では、大人気主人公『涼宮 ハルヒ』のスリーブを特別に先行収録!発売日前に『涼宮...

ヴァイスシュバルツは友人の嫁がいるからFate(セイバーさん)、アイマス(律子オンリー)しか興味がないけど、

このセットの内容を見ていると、他のゲームをやってる身から良いなと思える部分があったので、
感想がてら書いてみるテスト。

・付属するバインダーが4ポケット
9ポケットが一般的なんだけど、実際使うとなると重くなってくる、
そして場所を取るのが難点、
大会の会場で9ポケットのバインダーを横で広げられると圧迫感がして苦しい、
それを考えると持ち運びしやすく、場所も取らない4ポケットバインダーを付属したのは良い事だと思う、

でも、どうせなら4ポケットのリフィルも付けた方が良かったような?

・スリーブが複数付属
こういうセットは初心者が最初に買う事を想定していないから、
むしろ、スリーブを一つだけじゃなくて複数つけてくれるのが良いと思う、
大会用のデッキが長門でフリー用デッキのがみくるとか使ってて気分も少し変わるんじゃないかと

でも三つは多すぎるけど…

ただ、デッキケースやプレイシートが他にも付属されてるとは言え、
ブースター二つだけは寂しくないか?
これなら、プロモーションカードが入ったパックとか付けた方が
大会に出ることの無い層にもアピールできた気がする。

個人的な意見だけど、
いっそ同じ時期に発売されるヴァイスサイドとシュバルツサイドのトライアルデッキと
それぞれのブースター二つずつ、そのキャラのスリーブ二つにプレイマット(コスト削減のために紙製)を付けて
対決セットを3000~4000の間で作った方がより効果的なのではないかと
考えてしまう。

初心者が一度対戦した後は、付属のブースターで強化してみてくださいという指針を作った方が
TCGの楽しみも味わえて、より楽しさもある気がするんだけど。

※初心者を対象としたこういうセットはMtgやモンコレですでにやっています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/21 00:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。