睡眠学習・・・?

カードゲームと睡眠が趣味な僕の怠惰な日々の1ページ(笑)

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月24日]
最近・・・(1)

[2011年03月10日]
ウィナーズシリーズ大会(5)

[2011年02月25日]
スタタ箱買い安定な気がす(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
FREEDOM
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ACEについて(凄く今更ですがwww)

現環境で猛威をふるっているACEですが、25弾がでることでどう変わるか疑問ですがみなさんはどう考えていますか(*゚?゚)

いくつか予想してみた内容をメモ程度に記載してみる

現在のACE全体についていたドローテキストが消える
→戦闘に特化させたACEになり地形適正を得るためのロールコストが減るand交戦に強いテキストを持つ

結果としてよっぽどの性能がない限りドローテキストの方が安定する気がした



ドローテキストを残したまま国力を変化させる・・・4国とか・・・?
→1国増やすことで能力を強化するといっても大幅には強化できないから現在のに+1程度( ・д・)アッ……ドロソをメインとして使うなら3国からだせてる方が重要になってくるかな、地形適正得るためのロールコストにもよるね(・ω・)

これなら3国のに+でいれるかいれないかってとこかな?・・・デッキにACEが増えても減ることはないと



大きく分けると上記の2つになりますかね?
ACEは自分の場に1人しか存在しないことを考えるとロールコスト的には自軍、敵軍の両ターンで動かすことは基本的には難しいと考えられる('A`)
25弾がでた結果24弾のACEのレートが下がるかどうか凄く気になるところです。

ただ黒や赤のACEが下がるという結果になれば25弾のACEが明らかに現在のACEよりパワーのあるカードということになる、そんな強カードは環境に悪影響な気がするのでカードパワーはあげて欲しくないなぁ・・・お願いしますBANDAIさんwww

逆に茶ACEは能力考えなおさないとあまり使いようがないと思うのは僕が素人だからか・・・(´;ω;`)

いっそのことACEの能力はほぼ同じで好きなキャラを使いましょうね?ぐらいな感じにすると同じカードが次の弾でもでるわけだから新しいACEも古いACEも手頃なレートに少しずつ近づくんじゃないかな(・ω・)?

まぁそれなりにACE持ってるからレート下がって欲しくないってのが今の本音、18弾のヴァリアブルみたいに初期のヴァリアブルは今でも強い!ってな感じで初期のACEがACEの中でかなり強い部類に入るぐらいがいいですねヽ(・∀・)ノ


なんか無駄に語ってしまったわけですが、だいぶ個人的な感想なんで意見や感想はドシドシ募集中ですo(・ω・´o)
あと文頭にあったようにACEがどう変わるかの予想とかも書いてくれると想像が広がって楽しそうなんでお願いしますワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
というか何もコメントないのも一人で何言ってんだコイツみたいな感じがして切ないので誰か優しい方は罵倒するだけでもいいからコメントくださいな(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/06 15:44
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/06/06 17:07]
FREEDOMさん、初めまして♪

>>コメントくださいな

なんて最後に書いてあったのでコメントしてみましたww

では、ドローが無くなった版のACEが出るとしたらって事で^ ^

ACEはアンタッチャブルとドローが強いカードなので
ドローが消えると今のACEの価値が上がるかも知れませんね!
次は攻撃的になるとか聞いたのでそれも無いとも言い切れません。

FREEDOMさんはそれなりに持ってるそうなので価値が上がったら最高ですね♪
自分はそこまでの枚数は持ってないのであんまり上がられても困りますがww

まぁドローが無くても十分過ぎる強さを持つACEが出れもそれはそれで価値がありそうですけどねww
アルド亜種♀ FREEDOM さん [2010/06/06 23:01]
ブラッキーさんどうもです。
やっぱりドローが消えたら前の方が需要高くなるんですかねー

>次は攻撃的になるとか聞いたのでそれも無いとも言い切れません。

貴重な情報ありがとう♪
まぁあんまりはやくから悩んでも仕方ないんでしょうけどやっぱり気になるんですよね

そろそろACEに触れれるカードがでてきてもおかしくないのでそれらのカードにも期待が高まります!