とらがらTCG

”環境で勝つ”より”環境に勝つ”方が好き
twitter → asret277777

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年06月29日]
時間さん

BCF大阪トリオ簡易レポ(0)

[2016年07月05日]
時間さん

今さら感。大阪地区決勝(2)

[2015年09月08日]
時間さん

ゆずソフト寧々 デッキ?紙束?(0)

[2015年07月15日]
時間さん

BCF大阪(0)

ユーザー情報
あずま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF大阪2016大会レポート

おはようございます。
先週の7月2日(土)に行われた、bcf大阪大会にトリオサバイバルで参加してきたので、そのレポートを書きます。今回は書式気にせず垂れ流し。

使用タイトル:デレマス(青t赤黄TP)
位置:先鋒
予選
1.ミルキィ 探偵
ゆっくりな立ち上がり。後攻2ターン目クラマ張って3パン。これがそこそこ通りレース有利。
1リフ目、リフ越し1ヒット確定の集中が何故か4ヒット(?)暁、小梅で山削ってまた集中打つと2ヒット(?)。1ターンで集中6ヒットさせました。どうなってるの。とにかくリフまで持って行き1-6で一安心してたら7点貫通して2-6まで。どうなってるの(2回目)しかし集中6ヒットのお陰でTP凛4枚手札にあったので3面展開して2-3まで復帰。そのまま打点レース維持して勝ち。
個人⭕️チーム⭕️⭕️⭕️

2.赤黄ぷよぷよ
0からクラマ3パンで打点レース有利。ソウル+2撃たれたり、TDのクルールで奈緒焼かれたりとヒヤヒヤする場面が多かったゲームでしたが、うまく弾いてレース維持したままpos凛で連パン決めて勝ち。
個人⭕️チーム⭕️⭕️⭕️

3.ミルキィ探偵
なんか見たことある顔だと思ったらカーキン高松であったことある人でした。
全体を通してお互いボロボロの印象。お互い点が止まらずクラマの返りも悪い。リフ後に相手4ルックでクラマボロボロ落ちてたので先上がりから連パン決めたら13点貫通して勝ち。お互いひどい試合だった。
個人⭕️チーム⭕️✖︎⭕️

4.ミルキィ探偵
先行で出てきたプロモの0.0.4000がきつい,
2枚落下でクラマ2枚落としてたので上の方クラマ薄い可能性高いと思い、多少無理してクラマ3パン決行したら普通に弾かれて打点全く通らず。ハンドきつい。ここから相手にペース取られ続け、ラストターン連パン決める為に集中撃ったらノーヒット()詰めに行くことも出来ず、相手山5枚にクラマ2枚。山越しの3点も弾かれ1点も通らず完敗。
個人✖︎チーム✖︎✖︎✖︎

5.赤青GF
相手チーム何故か先鋒だけ行方不明。試合始まってジャッジ呼んだところでようやく登場。少し遅れてスタートしました。
いつも通りクラマ3パンからスタートしたらクラマが見える見える。後攻2ターン目ぐらいですでに6枚ほど見えて冷や汗。しかし相手が心実ちゃんの餌が1面しかなかった事でクラマ貼るの渋ったお陰で急いで山を掘り、打点食らいたくない一心で神楽坂をまゆで飛ばしたりして何とかレベル差つくことなく進行。ただかぼちゃ用のまゆを神楽坂に使ったため急いでサーチしようかと思ってたらリフ後のドローで引いた。
引いたまゆでかぼちゃのショット回避1回目、返しで中央のTP凛以外チャンプしかぼちゃを誘導、かぼちゃ15000に対してカウンターで凛15500。ショット回避2回目。耐えて連パン決めて勝ち。
個人⭕️チーム⭕️⭕️✖︎

予選終了で個人4-1、チーム4-1で抽選

初出場でここまで来れたら十分だわーって話してたらまさかの抽選抜け。

決勝トーナメント
1.シャーロットゆさみさ
この日久々の先行。2ターン目からクラマ張って3パンしてたら相手全く弾かず1-6まで。オカ研加速とさらに打点入って相手すぐにレベル3まで。クラマ張って殴ってたら3-6、サイド1点を要求して勝ちを期待したら弾かれてターン返す。
相手ゆさみさ3面で3-3。こっち打点ボコスカ入り3-3。ラストターン覚悟しドローとってpos凛出すも対応引けず…小梅も控え回収のみくも控えで連パン出来ずにパンチ。相手山3枚クラマ1。上で弾かせて山越し要求しようとしたらボトムでキャンセル。3点で決めに行こうとしたらドラドラ乗って5点、4枚目でキャンセルされて絶望。次も弾かれこのターンクラマ3噛み。当然返しキャンセルするわけもなく点通されて負け。
個人✖︎チーム✖︎⭕️✖︎

というわけで初出場したbcfはベスト16という結果で終わりました。一度ぐらい行ってみたいよねぐらいの気持ちで参加したので、正直この結果にはかなり驚いています。
ですが最終戦は今思い出しても悔しいですし、勝てた、勝つべきだった試合だと思っています。横も一勝とってくれてたわけですから、俺が勝たなくてどうするんだという気持ちでいっぱいでした。結果としてこの負けたチームが2位まで勝ち進んでくれたみたいです。

最後に、とても楽しい大会で休日でした。
悔しいですが、運もよく勝てたため次の大会も参加しようかなというモチベーションにも繋がりました。チーム組んでくれた2人ありがとう。

それではまた。

登録タグ: ws  大会レポート 

あなたはこのブログの 1177 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2016/07/07 12:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。