<デッキ案紹介>アイドルマスター 8キャントリ
更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2017/08/13 | ヴァイスシュヴァルツ | 8キャントリ |
定期的にやってくるアイドルマスター
コンセプトはパワーアップセットで追加されたキャラ回収イベントを生かしてショットとバーンで倒しきる。
このデッキのもっとも特徴的な部分はなんといってもパワー2000、ソウル1パンプ+1ドローCX、俗にいう2001とかキャントリとかいうCXを8枚採用いていることです。
この時代に頭のおかしい構築に思えますし、自分でも思いますがちゃんと理由があります。
それはキャントリの1ドロー効果です。本より能動的にドローすることができ、トップさえ操作できれば1ドローでも選択肢は広がります。これでイベントを集めます。
利点は、CXは絶対に8枚枠を取るのでこれ以上他のカードの枠を圧迫しないこと、2000というパワーパンプの強さ。
欠点は、終盤に過剰打点を生み出しやすいこと、序中盤のソウル量が少ないこと、捲っても手札が増えないこと。
欠点のソウル面に関しては美希集中と詰めをショットにすることでカバーしました。
手札はイベントあつめてがんばろう
回収効果を生かして1点*2ショットを多面決めたり、ドジっこを相殺で寝かして圧殺回収を繰り返して打点を詰めて相手を倒しましょう。
疲れたので以上
あなたはこのブログの 1169 番目の読者です。
テーマ:WS | 投稿日時:2017/08/13 20:18 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2017年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |