とらがらTCG

”環境で勝つ”より”環境に勝つ”方が好き
twitter → asret277777

カレンダー
<<2019年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年06月29日]
時間さん

BCF大阪トリオ簡易レポ(0)

[2016年07月05日]
時間さん

今さら感。大阪地区決勝(2)

[2015年09月08日]
時間さん

ゆずソフト寧々 デッキ?紙束?(0)

[2015年07月15日]
時間さん

BCF大阪(0)

ユーザー情報
あずま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
wsデッキ案 Re:ゼロから始める異世界生活【本炎リゼロ】

こんにちわ、あずま です。

今回は「輝く竜歴石 フェルト」のCXコンボから「剣聖 ラインハルト」を舞台に出し、ラインハルトの圧倒的カードパワーで敵をねじ伏せるデッキを紹介。

「輝く竜歴石 フェルト」
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[あなたの舞台の黄のキャラを3枚控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「やってやるよ、王選」があり、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「剣聖 ラインハルト」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に【レスト】して置き、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)


「剣聖 ラインハルト」
【永】 大活躍 (相手がアタックする時、【リバース】していないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上で、他のあなたのキャラがいないなら、このカードのパワーを+10000し、このカードは次の5つの能力を得る。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれず、相手のキャラの【自】の効果によって【リバース】されない。』『【永】 このカードのバトル中、相手はイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。』『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。』『【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。』『【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)


このテキスト量。
↓デッキレシピの紹介はこちら↓
http://toragaratcg.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


今回は舞台のキャラの同時処理について補足。
フェルトのCXコンボで3体同時に舞台から控え室に送る時も3体のキャラはそれぞれアンコールを誘発します。そのためアンコールを駆使すればフェルトのCXコンボを3面決めることは可能です。
このアンコールなんですが、wsのルールによると『複数のカードが違う領域に同時に置かれる場合、その順番はそのカードのオーナーが決定する』ので3体指定したあとは好きな順番で控え室に送るような扱いになっています。
そのため
【永】 他のあなたの、《魔法》か《武器》か《商人》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
という効果を持つ「最優の騎士 ユリウス」をアンコールを所持した状態でフェルトのCXコンボのコストにして控え室に送ると、順番次第では手札アンコールの効果を得たまま控え室に送れるので手札アンコールを生かしてフェルトのCXコンボを3面決めることが出来ます。
逆に言うと控え室に送る順番をしっかり指定しないとアンコールの効果が消えて手札アンコールが出来なくなるので、使う際には注意が必要です。

これを生かして正しく楽しいラインハルト生活を送りましょう。以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/02/03 14:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。