クロウ3さんのブログ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ3
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シールド戦やってみた!

今日はバイト上がりに、シールドデッキ戦を実際にやってみました!シールドっていきなりなんだよ!って方はこの前か、その前ぐらいの記事を見てやってください!

一応、本番をすることを想定し、極力悪くなるように、と。俺は種類も作品も多いニトロ2.00を5パック。相手の子はストパン5パックでデッキを作ることに。

まずは開封してエクストラキャラを出していきながら、かぶってるカードを探す作業。結局エクストラキャラは5枚で、まあ許容範囲。同名カードは2枚かぶったのが2種類。あれ?これやばくね?って感じで。とりあえずスタート。

お互いのパートナーをオープン。
俺のパートナーは、純然たる敵意「雪車町 一蔵」!
相手のパートナーは、ブリタニア空軍「トレヴァー・マロニー」大将!
なにこれいたいwww

相手は3枚あるカードがそいつしかいなく、キャンセル重視やったそうで。

とにもかくにも試合開始。パラメータの差でじわじわと盤面を荒らしていく。これは来たな、と思ったら。反射エイラ登場。ん?あれ?あいつどうやって倒すんだwww俺バーンカード当たった記憶がねえぞwwwって感じで超えることが出来ず負け。

続いてもう1試合。
相手はそのまま。俺はパートナーチェンジ!
オカリンの人質「椎名 まゆり」!
耐久高いし、こっちのがよかった気がする。またもや盤面は押していくものの、なかなか攻めきれない。そして反射エイラ完成!
だが、俺はそれを待っていたんだ!
若かりし頃のさよさん登場!耐久3減少!相手のサーニャが裏返って、R茶々丸で貫通して勝ち!

いや~、エクストラ無しルールなのに、Dメール送信とかエノキとか、マジで使えないカードが当たって組んだので、最悪の想定はある程度出来たかと。

まぁ、そこまで差も出ず、いい勝負を出来たと思うので、個人的にはアリだと思いました。何か問題点がないか探していこうと思いますので、何か気になる点があったりしたら是非コメントしてください!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/05 00:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。