三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プロデューサーさんっ! 追加弾ですよ、追加弾!

デレマスにアイマスと嬉しい悲鳴とただの悲鳴で騒がしくなっています。
かんこーひーです。


いや嬉しいんですけど悲しいですね。お財布の中身というかなんというか。
ヴァイスだけでなく各種イベントにガッツリ参加している
プロデューサーの皆さんの副業が知りたいです。

ということでついにデレマス2ndの発売ですね。
今回のお題「今イチオシ(注目)のタイトルとは」ですが、
勿論デレマスと答えましょう。

色々なカードが追加されて幅が増えましたし、
元からあったデッキにも厚みが増えたのは大きいと思います。

BCFでもタイトルカップもありますし、
今後どのようなデッキが台頭していくか興味がつきません。
なによりみんな可愛い!可愛い!はい大事なので二回言いました。
テストには出ませんがイラストから溢れ出てるので覚えといてください。



また、他のタイトルでは本家のアイマスですね。
アイマスシリーズばっかじゃねーかとか言われるかもしれませんが、
好きなんです許してください。

とりあえず分かりやすい点ではパワーアップセットの発売が来週に迫ってます。
追加の内容も面白く、今まで光が当たっていなかったカードにも光が当たると嬉しいですね。

ちょっと違った視点から言うのであれば、
新しいコンシューマのアイマスゲームの発売も決まってますし、
そちらのカードの追加が来てくれてもいいんですよ?
ブシロードさんよろしくお願いしますね?



さて、アイマスシリーズの話で押してきましたし、
追加が両方に入っているので6/4からのプロデューサーミーティングも楽しみです。
前回のプロミの際にも色々なデッキが見れましたし、
同僚のプロデューサーの方々とも楽しく交流できたので、
アイマスに限らずこういう大会をやって頂けると嬉しいですね。

どうしても個人レベルで行おうとしても、知らない人は入りにくかったりすると思います。
なので公式主導でやってもらえるといい具合に交流の場となるのではないでしょうか?
単純にガチガチにデッキを作って~みたいに勝つことだけを目的にしてない人が
より楽しめるんじゃないかなぁとも思うわけですよ。


なんて感じでブシロードさんへの要望と希望を綯交ぜにして
お茶に濁しとく感じで終わっとこうかと思います。


さて次のお題ですが
「初心者にオススメのタイトル(デッキ)」
とかでお願いしようと思います。

新学期も始まりましたし、そろそろ新しい友人ができてカードの世界に引き込む際に
いい感じのデッキとかあればいいんじゃないかな?なんて

では次の機会に

登録タグ: ヴァイス  アイマス  デレマス  アイドルマスター 

あなたはこのブログの 1045 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/04/24 07:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。