ろけっと烏帽子

ご無沙汰してます。
MTG細々と復帰しかけなう。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月22日]
もう、そーいう時期なのかなぁ…(0)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月20日]
しゃきーん(0)

[2010年05月15日]
なるほど…(0)

[2010年05月11日]
おれ、死ぬのかな…(0)

最新のコメント

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月06日]
弱いプレイヤーであることを隠すために←(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レシピ】ハンデスの研究

そんなわけで、Chaosにおけるハンデスの有用性を(ry
試しにデッキを作って回してみました。

パートナーはR春蘭を採用。
初期から大きい、かつ貫通付与がセット無しで可能。
そんなキャラを探したら、春蘭に辿りついたわけです。

お手伝いが付いても貫通が通ってくれそうなスペックなので。
一刀出れば帳消し。
からくり技師が出でくれれば-1/+1。

そんな感じで、「貫通キャラにお手伝いの弱みを付けてみる」というコトをやってみました。


とりあえず、序盤からハンデスが決まってくれると、すごく助かる。
通る貫通ダメージもそこまで大きくないから、相手のレベルもなかなか上がらず。
レベル上がって、貫通通らない頃にハンデス仕切ってる具合だと調度良い。

闇の森の妖術師は強かった気が。
やっぱりランダムハンデスは脅威です。
ただ、使うタイミングがシビア。
下手すると返り討ち。
回りが小粒だから、結構厳しめ。


今日回した限りでは、中堅クラスのデッキとだったら良い勝負が出来そう。
ただ、武器芳佳やリアンノン、焔耶との相手は話にならない感じ。

特に反射エイラ。
春蘭の耐久が基本8なので、反射されると悲惨。


すごく初手に左右されるデッキなので、まだまだ微妙な位置ですが。
あと、後半のお手伝いがすごく邪魔。
これは、予想してたけど、対策立てねば。


以下レシピ


パートナー
"魏"隻眼の猛将「春蘭」

キャラ 35
"魏"隻眼の猛将「春蘭」 4
"魏"クールな補佐役「秋蘭」 4
天の御遣い「北郷 一刀」 3
"魏"からくり技師「真桜」 2
"魏"いねむりサポーター「風」 2
"魏"荀・文若「桂花」 1
"魏"妄想特急「稟」 1
ツンドジ軍師「詠」 2
無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」 4
流浪の傭兵「トウカ」 4
急成長「宮藤芳佳」 4
マイペース「リーネ」 4

イベント 7
星降る夜に 2
超元気!! 2
うたたね 1
闇の森の妖術師 2

セット 8
七星餓狼 2
お手伝いの弱み 4
ゴヴュニハンマー 2


エクストラ
可愛余強百倍「アルルゥ」&「ムックル」&「トウカ」 4
新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 4
海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 1
"魏"曹操の両腕「春蘭」&「秋蘭」 1



とりあえず、
七星餓狼→ユニット
で。

ストライカーユニットなんて高価過ぎて、採用圏外だった…。
貸してくれる当てがありそうだから、この方向かな。
そうすれば、中途半端に入ってる魏のカードが抜ける。

しばらくは、これで遊んでみよう。





登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/07 21:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。