のぞみんさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のぞみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
結局Charlotteの構築は

約一ヶ月ぶりになってしまいました。ヴァイス自体はしていたのですが、いろいろ忙しくてここになかなか足が向かなかったですw

WGPも残すは明日の札幌、そして東京となりました。私は東京にトリオで参戦予定でいます。

前回っ!自信満々に強いと言いはったCharlotteでありますが、、、WGPを視野に構築を再検討、調整した結果大幅に変わりました。前回のデッキ内容から減ったり増えたりして、青ストブが入ってみたり~した結果、ゆさみさチェンジ型になりました。はい。島風強いです。後列のチェンジ持ち応援も強烈です。島風の採用で山が固くなる+ハンド維持のし易さ+控えストブ。この効果は大きかったですね。ししてLv3のゆさみさチェンジ。美沙で回復してチェンジしてゆさりんで、パワー+楓効果。なんで最初からこっちを採用しなかったんだろう・・・・・確かにフロントメタと乙坂早出しは強いのですが、前者は行きの弱さ、扱いにくさ。後者は美夏に弱すぎる、壁になるのは強いけど詰めもない、これがいまいちでした。最初っから気づくべきですねwwwwもっと頭使えって感じですwww

個人的には構築を考える上は、WGPを考えると環境上位のニセコイとGF、ToLOVEる、とあるへの回答、特にニセコイとGFへの回答が必要なのではないかと思っています。現在環境がインフレ傾向にある以上、今の環境上位タイトルを見据えておけば、古いタイトル相手ならば基本的に対応できるという考えです。とはいっても、この2タイトルのアドをがっつり削いだり、こちらがアドを稼いだりするのはなかなか難しいので悩ましいところです(だから強いんですけどね)。だからまあ乙坂早出しでとは考えたのですが、そうはうまくいかないものなんですよねぇー。難しい。構築は永遠の悩みでしょう。東京までにはあと1回か2回ぐらいしかヴァイスできなさそうですが、チームの足を引っ張らないように頑張りたいと思いますwww

そういえば4日にCharlotteのデッキホルダーが出たのでCharlotte全体と友利のを買いました。販売版のデッキホルダーって、大会のおみやげとかのホルダーに比べて大きいんですねwwラブライブの配布品持ってるのですが、それだと2重スリーブじゃないとデッキは入らないのですが、販売版だと3重スリーブでも入りそうです。今まで知らなかった・・・・・・・

今年の発売はラブライブのバラエティボックスと艦これ深海のみ、そして年を明けると待望のラブライブ劇場版のエクブ発売なのでこの先が楽しみです。深海はなかなかたちの悪い(笑)動きをしそうなので期待できますねwwwラブライブも今日から公開がスタートしましたがいきなり同名CX9枚!しかもサイン入り!!!これは期待したいですね。タイミング的にもがっつり強化してきそうなタイミングなので楽しみです。

あ、あとファイブクロスの新しいやつにゆるゆりとごちうさってくっそ羨ましいっす。ヴァイスにもゆるゆりとごちうさくださいお願いしますwww










登録タグ: Charlotte 

あなたはこのブログの 931 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/12/11 14:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。