のぞみんさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のぞみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ禁止制限改訂について~~~

んああああああゆさみさ制限サレチャッタノォォォォォォォォォなんてことにならなくて良かったです(笑)
というわけで今回の禁止制限

なし!!!!!!!!

まあ妥当な判断ではないかなと思います、入賞率的にToLOVEるとGFは危ないんじゃないかなと思っていたんですがねーw

確かにToLOVEるの金色の闇やダークネス計画、GFの神楽坂や南瓜、逆圧縮なんていうのは強いんですが、なら他のタイトルが全く以て手出しできないのか?と言われたらそうではないことが今回の現状維持につながったんじゃないかなぁ・・・と推測しております。
公式から発表された表を見ても、予選1敗や全勝での割合で多くの割合を占めているタイトルは使用率でも多くの割合を占めていますので、タイトル間の差が広がっているわけではないと思います。

例えば私の使用しているCharlotte視点で言えば、
ToLOVEるはバーンメタを貼れば金色の闇の2ショットを封じれるから3帯では回復&トップチェックでこちらがアドを取れる。
GFは南瓜の5バーンは防げたとしても、2帯から神楽坂が飛んできて、こちらには美夏が無い。全体的にパワーラインが高く、さらに逆圧縮も存在しているからこちらが不利になりやすい。
とあるならば、行きのパワーが高いから踏まれやすいけど、返しが低いので島風と集中を成功させやすい。屋根下のバーンを封じれるけれども、こちらにも詰めはないのでお互い回復耐久合戦になってしまう。

3%以上のタイトルがGF、デレマス、ToLOVEる、ニセコイ、艦これ、とある、Charlotte、SAO、ギルクラ、シンフォ、ラブライブ! との事ですから、私はこのタイトルが上位タイトルってことで良いんじゃないかなと思います(笑)

そして解除の方も無しでしたねww前回も解除があったので、また解除するのかなぁ?と思っていたんですがありませんでした。色褪せや花畑、屋根下あたりなら解除したところでトータルの環境に多大な影響をおよぼすとは考え得にくいので返してあげてもいいと思うんですがねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 1207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/02 23:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。