のぞみんさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のぞみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今後の展望?

またもや久々のブログ、新年初です。
来週に禁止制限改定、そして2/4にぷよぷよ発売を控えているわけですが、とりあえず発表会から振り返りたいと思います。皆さん知っての通り、ブシロードTCG内覧会では以下のタイトルが発売されることが発表されました。

・デレマス第2弾    4/22
・劇場版ミルキィエクブ 5/14
・プリズマ☆イリヤ   5/20
・艦これ第3艦隊    今夏
・ログホラパワーアップ 4/8 
・クラナドパワーアップ 4/8


これ+その前にToLOVEる第2弾も発表されていました。デレマス第2弾は予想通りですし、身内のミルキィも予想内、プリズマ☆イリヤも特に驚く感じでも無く、艦これは若干意外性を感じましたがそれでも驚くほどじゃないですよねー。パワーアップセットは実質カムバック的な?感じなのでしょうか。一番の驚きは新規参戦が無いことです。あのさぁ・・・・・・既存タイトルに追加を加えるのもいいですが、新規タイトルが全く無いってのはダメだと思うんですけどどうでしょうかねぇ・・中途半端にパワーアップさせるぐらいなら新規参戦タイトルを・・・って思ってしまします。まあぷよとスクストがあるにはあるんですけどねー。
ラブライブ!サンシャインが夏アニメ化らしいですからきっとサンシャインが新規参戦がしてくれるでしょう(作るとは言っていない)

そして2/1か2には禁止制限の改定が控えていますね。大暴れしまくったタイトルってのがなく、上位タイトルと下位タイトルで大きく差は開けているものの、上位タイトル間ではひしめき合っていると思うので、なかなかパッとしないですね。夏みたいに特にかからずに解除のみってのもありえるでしょうし、禁止制限の改定には注目ですねー。

最後に自分のデッキのことでも。

【Charlotte】
相変わらずメインです。構築も固まってるので掲載しようかなと思います。トップチェックだチェンジだストブだで、やることが多い上にLv3は耐久志向なので時間がかかります。回れば回るほど耐久してしまい時間との勝負になってしまうのが悩みです。

【シンフォ錬金術】
ガリィ失敗するし、対策されると条件達成遅くなってダメですが、まあ格安3000円デッキ、ってか貰ったし・・なので全然いいと思います。楽しめますからwいかに早く条件達成するかですね。達成してしまえばあとは1コストで1点回復の強み。

【ラブライブ】
特に変更点もなく、ってか最近あまり使ってないですw劇場版エクブに期待していたのに全然でしたね・・・結局買わずじまい。希に暁来たのはうれしいかなーぐらいです(笑)

ちなみに来週ぷよぷよがついに発売ですが新色紫登場らしいですねw0しか無いみたいですがきっとぷよ限定なのでしょうかねーw




登録タグ:

あなたはこのブログの 1016 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/01/29 00:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。