のぞみんさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のぞみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP東京大会

東京大会トリオサバイバル参加してきました。反省しかないです。大将でタイトルはCharlotteゆさみさ。

●1戦目対シンフォギア音楽 
初手マリガンからドローでクロック2ドローの段階でCX3枚みえ。しかもその後こちらLv0で謎の連続キャンセル。そしてトリガーで黄色ストブが噛みまくって手元にCXが来ない、、、相手も序盤はキャンセル出来てなかったのでLv1までは打点入れれましたが、こちらが山札10枚以上残っている状態でCX全見えしてしまい、集中で削ってみる努力はするものの打点ダダ入り。あっさり敗北。ここは完全に事故起きてました(言い訳w)事故った時に持ち直してこそだと思うので、腕を磨かなくては。チームも敗戦。

●2戦目対ガルフレ赤青 
とりあえずバーンメタは張って5バーンは封じました。1/0ゆさりんを引っ張ってこずに直接1/1島風美砂を引っ張ってきてしまうプレミをしてしまいました。反省。当然2から神楽坂は飛んできて、盤面をがっつりとられる。こちらもLv3上がって美砂3面で回復→チェンジし、Lv3でしばらく耐え、3-2にはしましたが、相手には逆圧縮もあり敗北。
チェンジしておけば後列で島風を8500まで上げれるのに島風直接はやらかしてしましました。神楽坂は16000まで見せてくるので無理っす。ゆさりんは残してなんぼ、3面チェンジで1面+4500、チェンジ持ちの+1000、自身効果で+2000乗せても17000、これに集中の中央+500としても17500ですから踏めて1面。しかもカウンター圏内。他のタイトルなら無視してチャンプですがCharlotteだと無視できないのが辛いですね―。GFの圧倒的な強みにやられた部分はありましたが、プレミで自身で稼げるアドを稼げてない部分ははっきりしているのでマジ反省っす・・・チームも敗戦して2回戦敗退\(^o^)/

2敗してしまったので、タイカプに移りました。タイカプはラブライブに参加。デッキは再スタンド型を使いました。

●タイカプ1戦目
またもや事故気味。後攻でしたがちょっとCX見えすぎ。うまいこと海未集中やことりのアタック時サーチも使いつつどうにか要所でキャンセルしてくれたのでどっこいどっこいで進みましたが相手が先上がりして、こちらは2-6からリフレッシュも挟んでいっきに3-5に。コストが足りなくて2面しか出せずクロックシュートの希と再スタンドを登場で回復で3-4。対応なしでアタックで相手を3-3に。次ターンで1点、キャンセルでショット1点、1点と入ってしまい敗北Ω\ζ°)チーン 実は時間がギリギリだった模様。

タイカプもあっさり敗北。うーん辛い、相手の方は違かったのですが、周りには穂乃果単を使ってる方が多かったです。タイカプはやはり穂乃果単だのだろうか・・・・

トリオのチームメイトもタイカプ敗戦だったので、フリーに回りました。フリーではチームメイトがトリオで使ってたシンフォギア錬金術を押し付ts借りて、2回ほど。ガリィが成功しねぇ!!!!!

2回やったら丁度ステージで立花理香さんのファーストファイトが始まったので、少しだけ見るつもりが思いの外面白く、最後まで見てしまいました(笑)もう少しフリーしたかったのですが2回しか出来ませんでしたww立花理香さんのファーストファイトはお互いにいいとこでキャンセルしたり、あとは最後の不正茶番劇も面白かったですwwそして立花理香さん超美人超かわいい(こことっても大切)

初WGPは不甲斐ない結果となってしまったのでプレイングを磨いて次の大規模大会はリベンジしたいなぁ・・と思います。まず1回勝ちたい・・・・・





登録タグ:

あなたはこのブログの 777 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/12/19 23:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。