のぞみんさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のぞみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ非公認大会のこととか

ショップ非公認大会大会に参加してきました。使用したのはラブライブ!lilywhiteデッキ。
リリホワ作ったのはいいのですが、使用回数が少ないので調整したいと思ってリリホワを使いました。
アイマス、ToLOVEる、アイマスと当たり全敗・・・・・・

アイマスは2回とも素直で前向き春香を張られた結果、踏めずじまいで全体的に劣勢で詰め切れず敗北。
ToLOVEるは集中と1コスト1ハンドサーチの希どちらも引き込めない上に、扉も見えないというww(まあ扉見えても初風あるんでダメですけどねw)
素直で前向き春香がレストすると+1500なので、そもそもパワーラインが低い上に、ハンド維持と圧縮のために集中打つとパワー上がるので踏めるとこも踏めなくなる。ハンド維持を集中と扉に依存しているのがよくないんだなと実感しました。
Lv3になればクロックシュート、逆圧縮、回復、1点バーンに加えLoveWingBellもあるので2ターンぐらいは耐久してそれなりに相手も追い込めるのが強みなのですが、それまで、特に1帯2帯が弱いと感じました。ここをうまく調整したいなあ、、今日集中で苦労したので、集中以外のハンド増やす手段を考えなきゃなと思います。

そして大会参加のついでにCharlotteのボックス予約してきました。とりあえず3箱です。5か6までは増えるかも。剥いでサイン出たらその場で売って追加で開けようかなwwww
CharlotteはアニメはドハマりしてCDも全部買ったので期待してます。バーンメタだったり崩壊だったりフロントメタだったりいろいろあるので面白そうなのですが、噛み合わなかったり枠が無かったりでなかなか難しいですねー。
フロントとバーンメタ中心の青緑か、西森姉妹でチェンジする黄赤になるんではないかなと思ってます。
とりあえずメタ中心でやってみようかな、、と。箱開けるのでチェンジ軸にも変えやすいでしょうし。(どの道使うオカ研は4枚出てくれ)













登録タグ: ラブライブ!  Charlotte 

あなたはこのブログの 757 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/25 00:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。