箱庭ロジック

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夏を振り返ると

武士関連のブログ覗くと大変面白かったですね。何がとは言いませんが。

そんな些末な事は置いといて、ゼクストリーム1週間前にして仕事で行けなくなる事故。シナリオ的に久しぶりに行きたかったんだけどなあ。

とりあえず、今回は8月中までに作ったネタデッキの紹介しようかと。

・赤青黒ES
フリーカードでボーンゲートが出たときからいじってるウィニー。IG20ES20にしてめくり続けるデッキ。アンコ出る前に終わらせるのが目標。除去が多い分、走りきれなくても戦える。

・赤緑カーディナルブレード
ダンサーインフェクトが出始めた時にカーディナルブレードで1発で焼けるんじゃね?から作ったデッキ。
アイヴィーウィングから展開したりカーディナルで焼いたりと、行動パターンを変えたりして戦える。

・青白黒アセディアケィツゥー
プロモケィツゥーが思ってたより早く届いたので勢いで作ったデッキ。
4コストを1枚も入れなかったのでウィニーに圧倒的に弱いけど、置物や場に残す必要があるカードが多いデッキには楽に処理が出来る。

・赤単ブレイバー
上記3デッキで1枚もバニラや種族シナジーを使っていなかったので作ったデッキ。
3~5コスト帯にバニラとダメージソースを積んで前進と思ったけど手札不足。何か色足すか考え中。

色々作ってみた結果、環境で戦えそうなデッキが解らなくなるという始末。むてん丸は環境作れるカードないしなあ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 586 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/02 20:10
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。