箱庭ロジック

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキは頑張ってた

昨日は千葉でショップ大会。

前日から飲み会からのカラオケコンボで朝帰りスタートで、しかも風邪ひいて頭痛という状態で出てきました。最初は二日酔いだと思ったんダヨ。

使用デッキは赤黒

1戦目:イノセントスター
序盤に相手のトラッシュにイベントがない。オロチ引かない割にはパワー負けせず、IGもよく乗るのでイベントでダメージ軽減されても押せ押せムード。
中盤にイノセントスターからエクスターミネイションフローでIG消失するも、手出しのゼクスで倒す。
最終的にリムーブに8枚くらいイベントあったけど2-0で勝ち。

2戦目赤青ロードクリムゾン
初手にオロチ2枚あったのでキープ。
序盤のIGで出たゼクスを維持出来たのでオロチで空けてIGで削るを繰り返して、返しがないらしく相手投了。

3戦目青黒アサギ
2戦目が全部終わってなかったけど最終戦。
お互い異様にIGが乗る。序盤から中盤にかけて、ほとんどライフと展開に差を出せず進行。
途中2回ほどデスティニーベイン出さなきゃ行けないところを卑弥呼で焼いたせいで増えたIG回数から展開され、レンジ2アサギで抜かれて負け。相手のデッキとライフが1枚のところまで行ってたので残念。

優勝はのがしたけどお楽しみ賞に当選。

4日にアイヴィーウィングで出たときはいいとこなしで全敗だったので、今回の内容はかなり満足。デッキは応えてくれてたのにプレイヤースキルがクソだったので1戦逃した感じ。勿体無い。

来週までに赤と黒以外を使って新しくデッキ組んで大会出たいところ。何がいいかなあ。ネタがない。2月のプロモ手に入れたらハンデスも組んでみたいが、とりあえずは青、白、緑のいずれかを使って来週分のデッキを考えよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/01/12 20:49
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。