箱庭ロジック

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
慢心王

今日はアンジュとZ/Xのショップ大会

まずはアンジュから

つーても2人なので即決勝

使用デッキ:Ω単

相手:混合
マリガンしても手札重い。
しかたないので2ターン目からレベル0切るのあきらめてレベル3セシディット+猫の恩返しで削りに行く。
相手は相手で手札がダメらしく、打点に繋がる行動に繋がらずグダグダ。
その間ずっとセシディット+恩返し続けてた。
4ターン目に8点目入れて終了。

次にZ/X

使用デッキ:赤黒

1戦目:キラーマシン
序盤からライフ削りまくるも息切れ。
自分ライフ2:相手ライフ1の時に

A.ベインを自分の空いているPSに置いて終了

B.2枚展開して自分PS空けたままライフ狙う

の二択を迫られてBを選択。

ライフ出ました。

相手のライフリカバリー1枚しか出てないの確認してたのにノリで攻めたら負けた。

2戦目:エンジェル
IG率も高く、引きも悪くない。

1勝1敗。


新弾で赤黒に入れるカードがなかったので相手が大会・フリーで使ってきて良さそうだったなと思うカードをピックアップ。


・イラ
IG成功しないとつらいけど、IGと相手アタッカーを対消滅させるのはまあまあ。
ウィニー展開後に出して疑似葬送牙みたいな。

・タイプ11
アリオトみたいに使えるから個人的に強いかと。
パワー低くても触られなければ関係ないし。

・甲斐姫互換
単色で使える5500は強い。ケィツゥーへのアンサーを安易に入手した感じ。
切り込むラハール、ルビーハウル、甲斐姫って入れると相手は泣くかも。

・蓬
なんか隣の隣の卓で2万とかいうパワーを聞いた。
イベントや起動効果ありきになるけど、それらが仕事ひとつ増えたと思えばなかなか。
リトルガーディアン+力を合わせて+禊萩とかしてたらしいよ。

・ランス
クレイモアで守り、ランスで攻めというスタンスを手に入れたマイスター。各種バニラやアームドで強力デッキの仲間入りか。

・ムリエル
金髪ツインテアッパラパー。
白の疑似オロチ。白はイベント強いので効果使えないはないはず。
オロチ入れて3色以上だった町田コントロールを2色にするためのカード。
ムリエル・ケィツゥー・ベインにパニクロ・コンフロント・シークタイムでかなり回せそう。
マトックやイノセントスターとは相性悪いか。


ざっとこんな感じ。

白黒ピュアフロンを少し重くしたデッキとか強そう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/10/26 23:31
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。