箱庭ロジック

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6弾出たよ

まだ全カード把握してないのでとりあえず気になったのだけ

怜亜の決意
5コストで1ドローとローレンシウム召喚。
手札に特定カード2種必要ではあるけど、5コスト8500と1ドローは優秀かと。効果自体は強くても、コストが終わってたローレンシウムに日の目が当たってもいいかもしれない一枚。

ウェアキャット
完全にイラストでやられましたが何か。
6コスト7500、効果使うにはもう1枚ライカンスロープが場に必要。
効果的には使えない部類。
だけど可愛いので許す。

ノンノ
マーメイドが出たらゼクス移動。
メノーテと併用すれば、除去しつつ空いた場所に移動。
ニコレア、ヴェルテと併用すればとりあえずパンプ。IGで出たマーメイドが+4000されて出てくるとか、結構脅威。

アントワネット
ハンニバルで11000焼き。
ピュアフロン、サイクロトロン、ケィツゥー以外には強い。

オーラブラウニー
3コスト以下のイベント回収するスタートカード。
ウルティオー使わないケィツゥーデッキに採用したら強そう。

刹那の笑顔
黒の-5000イベント。
ブラックユニオンやカーズディフュージョンより圧倒的に強い後攻0ターンイベント。アニメ絵ズィーガーも強いし綾瀬は鉄板。

バジル
6コストで3体リーファー召喚。
キャラウェイと大型リーファーを自軍ラインに詰められれば打点入りにくくなったり、相手横に展開して合同トレーニング使うとか色々やれそう。
首領の大喝
ライカンスロープ全体+2000イベント。
相手ターン中が弱いライカンスロープの防御札。
単純にアタック時に撃っても強い。
IG率高い人が使えばいいと思う。

とりあえずこれくらい。

今回SRで必須になるカードが個人的にないので安くあがりそうです。


ウェアタイガー出した次のターンにウェアキャット出したらデジキャラット出せるとか思ったんだけど、それじゃ猫娘使う理由にならないだろうか。ならないか。可愛いんだけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/24 21:10
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/10/25 04:40]
ローレンシウムは準備期間なんですよきっと(震え声)
 
ウェアキャットはむしろフィーユで出すカードなのではないかと思います
Avatar-of-raven 凶月 さん [2013/10/25 21:36]
>ぺる3さん
専用イベント2枚とエリアル使えばローレンシウムさんにも仕事あると思うんだそろそろ

フィーユとウェアキャットで相馬さんハーレムすればいいんですよね、わかります

ウェアキャットはヘッジホッグやラビットをIGで出してパンプしてやるのが主な仕事だと考えてます。
カニ ぺる3 さん [2013/10/26 04:06]
双竜の時に、白は清廉フィエリテとIGエンジェル、青はバークリウムを中心にメタルフォートレスってデッキ組んだらローレンシウムさんも強かったのです
ただ問題は、素の8500だと破壊できない状況が多すぎるんですよね
Avatar-of-raven 凶月 さん [2013/10/26 12:53]
>ぺる3さん
そこでパンプイベントですよ。
もしくはマーメイドに混ぜるとか